こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

 

アクセサリーデザイナーの清水里砂さんと

イラストレーターの私のクリスマスコラボ企画

 

★星降るノエルの季節に〜
貴方だけのアクセサリーと天使のギフト
」第一弾を開催しました。

 

 

先日のトリニティパーティのように

一斉にそれぞれ始めて後でシェアするのと違って

今回は完全予約制でお一人お一人のお客様に対し

アクセサリーとイラストを同時進行で制作する形です。

 

 

お客様、皆さんお顔出しOKということで

お一人ずつご紹介します。


おひとり様1時間15分かけてアクセサリーと天使を制作します

 

 

最初のお客様は、お宅がそう遠くない距離ということで

25分かけて自転車で来られました!←寒い中ありがとうございます!

 

 

一年間、いろいろあったご褒美にとのことで、来てくださったのです。
(こちらこそ有難や)

 

お客様が好きな石を選んで、リサさんがそれを形にします。

素敵な石の中から、選ぶのは迷いますよね〜♪

 

あれも素敵〜これも素敵と楽しく悩まれて

 

 

 

Mさんに、ぴったりなものが出来上がりましたウインク

 

初めてお会いしたとは思えないほど、

楽しくお喋りさせていただいて、また、お近くでもあるので

また、お会いできたら嬉しいです!

 

 

 

そして、おふたり目

 

パヴェスタッズ(アイロン圧着ビーズ)講師の

佐藤明子さん ブログはこちら

 

パヴェスタッズは見れば分かると思いますがキラキラ光るビーズです。

これらのビーズでブローチなどの製品を作ったり、

ワークショップ等をやられています。

 

 

キラキラしたビーズそのまんまな明子さんは、

ゴージャスで男前な雰囲氣を持ちつつ、

軽やかで優しい世界も同時にお持ちです。

 

 

そして、なんと!

ワークショップや製品の売り上げの一部を

スリランカ井戸開設資金にあてているそうなんです。

 

 

しかも、その団体の主催者!

井戸を10作るのが夢なんだとか。

そして既にいくつか作られているとの話。

活動範囲が広くて自由ですね。

 

 

そしてキラキラ〜キラキラ

ブローチそのものも素敵ですが、

支払ったお金がそんな風に使われるのは

お金も喜ぶのではないでしょうか。

 

そんな明子さんは、リサさんにデザインお任せ、丸投げ(笑)

で、出来た大ぶりピアス、とても似合ってます!

アンシンメトリーが素敵

 

私の描いた天使ちゃんには「私の花を周りに咲かせる」と

メッセージが入ってます。もう既に咲かせてますけよね♪

 

明子さんのキラキラリースと一緒に飾られた天使ちゃん(感激涙)

 

 

 

どうもこんな感じで制作していたようです。

明子さん、お写真ありがとうございます。

 

 

そして、三人目の今日の最後のお客様は

 

 

creatist(クリエイティスト) の原智子さん ブログはこちら

 

 

こだわりの布小物、一点モノをオーダーメイドで作るお仕事や

ファッションコンサルなどのお仕事をされています。

 

パールがお好きな智子さん、石を選ぶのが早い早い〜!

 

出来上がったピアスを付けて天使ちゃんを持ってパチリ。

智子さんのネイルや指輪、ネックレス、さすがに素敵♪

この叫ぶ子ちゃんブローチにも、つい目がいっちゃいます!

 

 

智子さんも、既にご自身の素敵なお仕事を展開されてます。

益々、ご活躍していただきたい〜ニヤニヤ

 

さっそく、お家に飾っていただいている天使ちゃん。

 

 

実はファッションコンサルをしている智子さんがいらっしゃるというので、

ちょっと緊張気味にクローゼットの中から着るものを引っ張り出した私滝汗

 

 

この日は、リサさんに作っていただいたネックレスに合うようにと

先月に購入したブラウスを着ていました。

 

 

智子さんに、その事を話したら「似合っている」

とお墨付きいただきまして、

もしかしたら、

しょっちゅうこの格好で登場するかも知れません(笑)

 

 

ちなみにリサさんの水色のブローチは明子さん作です。キラキラ〜キラキラ

 

 

来ていただいた皆様

これからご縁が深まりそうな方ばかりでした。


皆様ありがとうございました!

 

 

第二弾のお客様もお待ちしております!

 

★星降るノエルの季節に〜
貴方だけのアクセサリーと天使のギフト

アクセサリーデザイナー 清水里砂さんと

イラストレーター 渡邉希久子のクリスマスコラボ企画

 

12月6・10日 両日ともに満員御礼 ありがとうございます!

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはSkypeセッション後 イメージする絵を作成

 

予約日程と詳細はこちらから

 

宮沢賢治「双子の星」ポストカード販売中

 

右矢印詳細はこちらから


メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。