こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

キャンプ話の続きです。

 

キャンプに行って、その瞬間をしみじみ味わえて幸せだなあ

と思いまして、帰って来てからも
日常でも、この感じることを大切にしたい

なんて、思ったわけです。

 


それで、たまたまドライブ中にユーミンの「日本の恋と、ユーミンと。」
という、ユーミン恋の歌、ベスト版みたいなCDをかけて口ずさんでいたのですが

 

 

ユーミンって、歌もいいけど詩がすごいよね。
という話を旦那としていて
冒頭の一曲が「やさしさに包まれたなら」でこの詩がこれまたいいのです。

 

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇跡はおこるよ

 

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ

(中略)

 

 

「目にうつる全てのことは メッセージ」


という文が、スピや潜在意識をちょっと勉強している人は分かると思うのですが

「現象と潜在意識の関係」や「現象からの氣付き」を表していてなにげに凄いのです。


この曲が入ったアルバムが作られたのが1974年なので
その年以前からこの内容の深さを熟知していたのだと思うと
やはりユーミンすげえ、と思ってしまうのでありました。

 

 

キャンプの日々はご褒美DAYでしたね。
日常でも生感覚と肌感覚を大切にしたいと思います。
絵を描くときやセッションではもちろんのこと

「目にうつる全てのことは メッセージ」ですから〜

 

 

そして、ちょっとお知らせです。
おそらく、こういう感覚を大切にしていた作家、宮沢賢治の作品を
ライフワークで朗読絵本(朗読と文章のついた映像)として作っておりますが

 

宮沢賢治「双子の星」朗読絵本の朗読上映会を7月9日に予定しています。
7月9日(日) 14時開演 江古田 フライングティーポット

宮沢賢治「双子の星」朗読絵本

朗読家の山本灯織さんに映像に合わせて朗読していただきます。
その他にも、佐々木絵美さんの楽器演奏や
はたのあやさんの歌などが入る予定です。

 

その前後に「双子の星」制作展を同じ場所で開催します。

詳細決まりましたら、随時お知らせいたしますね。

 

あなたさまの黄金を掘り起こすイベントを企画しています

 

右矢印「魂の望む最高のあなたを描く」

対面またはSkypeセッション後 イメージする絵を作成

(セッション時間と価格を改訂しました)

予約日程と詳細はこちらから

 


メルマガ始めています。 イベントの情報などいち早くお知らせします。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。