こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

昨日の記事より、Jazzの名曲

「Look For The Silver Lining」

のことをちらっとお話しましたが

 

やはり、歌詞が素晴らしくて

全文載せちゃいます。

 

  Look for the silver lining
  Whenever a cloud appears in the blue

  Remember somewhere the sun is shining
  And so the right thing
  To do is make it shine for you

  A heart full of joy and gladness 
  Will always banish sadness and strife

  So always look for the silver lining and try to find
  The sunny side of life      

  
  青い空に雲が現れたときは
  銀色の裏地があるか探してごらん

  覚えておいて、太陽はどこかで必ず輝いているから
  そしてすべきことは
  君のために太陽を輝かせること

  胸いっぱいの楽しみと喜びは
  いつでも哀しみと争いを打ち消してくれる

  だからいつでも銀色の裏地を探して
  人生の明るい面を見つけてごらん

 

詩と訳はこちらのサイトを参照させていただきました。

 

 

訳に関しては、銀の裏地とも言えますが

銀の縁飾りという訳もありなんだそうです。

 

女性の洋服の端に付いている銀色の飾りというイメージです。

 

 

私個人は銀の縁飾りという方が好きですね。

 

雲の端に少しきらきらと光が見える感じ♪

 


そして、やはりALBERTA HUNTERの歌が素晴らしいのですが

今、このアルバムはレコードでしかなく

(私は昔、知人にMDに録音してもらいました)
なかなか聴くことが難しい状況ですので
違う曲ですが、彼女の素晴らしさを堪能してください。
80代のおばあちゃんというのがこれまたかっこいい!

 

 

 

で、余談ですが

昔、Jazzヴォーカルを習っていたことがありまして譜面があります(^▽^;)

 


今日、本当に偶然ですが、超久しぶりに歌いに行こうと

思っていたので、これからこの譜面を持って行ってきます(〃∇〃)

 

 

あなたさまの黄金を掘り起こすイベントを企画しています

 

右矢印新メニュー「魂の望む最高のあなたを描く」

Skypeまたは対面セッション60分後 イメージする絵を作成

(似顔絵ではありません)
※モニター価格は3月中のお申し込みまで

予約日程と詳細はこちらから

 

 

右矢印君塚由佳さんとのコラボ第二弾
「最高の人生を生きる私に出会う」ワークショップ

4/14 参加申し込みはこちら(残1席)

 

 

右矢印宇田川美幸さんとのコラボレッスン

お花とアートで私が花開く

「いけばな・水彩画・フラワーエッセンス」

4/21 参加申し込みはこちら

 

 

右矢印アートセッション
90分で二枚の絵を描きます
詳細とスケジュールはこちらから

 

 


メルマガ始めています。 イベントの情報などいち早くお知らせします。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。