こんにちは。

 

渡邉希久子です。

 

あっという間に3月になりましたね。

氣がつけばひな祭りではないですか。

 

私の子供は男の子なので、雛人形は飾りませんが

桃の花を飾ったり、ちらし寿司を作ったり位はしようかと思ってます。

 

 

年とともに、時が過ぎるのが、本当にあっという間に感じられますが

ある年齢を超えると、逆算して人生を見るようになります。

やはり、生きている限りは、やり尽くしてから死にたいと思うものではないでしょうか。

 

 

とはいえ、年々、体力は衰えてくるし、フットワークは重くなるし

とか言っているそこのあなた、いえ私。。。

こんな絵本はいかがでしょうか。

 

 

「100万回生きたねこ」で有名な佐野洋子さんの作品

「だってだってのおばあさん」

 フレーベル館
 

ちいさな家に、98歳のおばあさんと元気な1ぴきのねこが住んでいました。 
おばあさんは毎日窓の下のいすに座って過ごし、ねこは毎日川に魚つりにいきます。

ねこが毎日魚つりにさそっても、「だって わたしは 98だもの」といって、おばあさんは断りつづけていました。

 

ある日、おばあさんの99歳の誕生日、ろうそくがたりなくて、おばあさんは5歳になりました。

新しい生活がはじまります。
94年ぶりの川とびこえに、94年ぶりの魚つり。

まるで眠りから目覚めたように、おばあさんは言うのです。

「だって わたしは 5さいだもの!」 

 

 

自分が5歳になったら、今までやろうとしなかったことを

次々とやってしまうのですね!

 

さて、私事ですが

先月、スピリチュアル気学鑑定師 中島 佐紀子さん

「2月4日からの大きな運気の流れに乗る!あなたがやるべきことは」

を申し込みまして、その鑑定結果によると

 

 

今年は自分が望む経験を増やすために行動することで運気が上がる」のだそうです^^
また、「冒険心や好奇心を大切に行動すること」とありました!

 

 

だから、年だから〜、ほにゃららだから〜

とか言っている場合じゃないのだそうです(笑)

 

 

まあ、5歳だったら、そもそも年とかなんとか言わないですよね。

 

心に5本のロウソクを立てて、思う存分冒険してみようと思います。

 

 

ワクワクする行動を起こしたい方、私がお手伝いしますよ。

一緒に冒険してみませんか。

 

 

 


メルマガ始めています。 イベントの情報などいち早くお知らせします。
※画像付きのHTMLメールですのでPCアドレスの登録をお願いします

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵や絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


絵や絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。
 

また現在、ライフワークとして

宮沢賢治の「双子の星」の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。