こんにちは。


渡邉希久子です。


めっきり冷え込みましたね。

今年初めて床暖房入れましたよ〜。


さて、一昨日のことになりますが普段は出不精な私が

フラワーセラピストのかわまたはるみさん主催のランチ会で

つくばまで行ってまいりました。



お花とセラピーとをやられているはるみさんに

一度お会いしたいと思っていたもので。

 

自分もいけばなとお絵描きのコラボレッスンなどを

やっているということもありますので

共通点もいろいろとありそうですしね。

 

 

ただ、29日は先にこども絡みの予定が入っていて

杉並区からつくばまでは結構あるし

なかなかねえ、なんて、はじめは思ってました。


で、なんで結局行くことにしたかというと

 

とある日にですね、

 

旦那さんが「10月30日はマラソン大会行ってくるから」

 

と、さらっと言うのですね。

 

 

。。。。

。。。。

。。。。

。。。。

 

 

10月30日は私の誕生日なのです( ̄▽ ̄)

 

あまりに普通に言われたので

 

これは誕生日を祝うどころか

 

誕生日の存在すら忘れているなぁ

 

と。。。

 

 

まあ期待に反して、そんなに落ち込んでませんが(笑)

そんなこともあり

私の好きな様にさせていただきます!

と、子供を夫に押し付けて、

つくばエクスプレスに飛び乗りましたのよ(* ̄Oノ ̄*)



世間で言う、夫が「ほにゃららをしてくれない」の中で

 

 

「誕生日に私の欲しいものを選んでプレゼントしてくれない」


というのも、あるようで

 

 

この日のランチ会でも、誕生日の日に

 

 

「全く欲しくないものをもらったけど、喜んだフリをした」

 

とか

 

「エルメスのでっかい箱があったから開けてみたら
バスタオルが入っていた」(爆)


とかーーー!

 


まあ、いろいろとご不満があるようですが
うーん、まだまだ、誕生日を覚えていて

祝うと言う姿勢があるだけいいんじゃね

と思った私。


さてここで、

 

誕生日の日程指定で

「マラソン大会行ってくるから」

という自分の夫のことを

 

凄く話したくてたまらなくなったのですが

 


かなりのレベルの違いに

シーンとしてしまったらどうしよう!

なんて、心の中で思っていました(笑)

 

 

まあ、でも結局最後に言っちゃって

皆さま笑ってくれてほっとしましたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


10年以上一緒に暮らしていても

夫婦なんて、こんなもんです。
でも自分の好きなことをさせてもらって

期待しなければ腹も立たないもんです。



なんて思いながら「ただいまー」と帰宅したら


パーン!!!∑(゚Д゚)

とクラッカーの音


息子が「誕生日おめでとう!」

とお花をプレゼントしてくれました。

 

 

期待していなかっただけに嬉しい。。。


しかも、カードには
「いつもお世話してくれてありがとう」

 

だって(笑)可愛いね。

こんなことしてもらったら
「ありがとう」しか出てきませんね。


 

はるみさんのお店で何もなかった時のために(笑)

自分のプチプレゼント用に購入したシクラメン

くまちゃん付けてくれました(*^▽^*)


ハロウィン終わったら

一氣にクリスマス色で街が染まるかな。
 

 

 

 


明日「お守り絵本ワークショップ」を開催します。
残りのお席が少なくなってますので、ピンと来た方は

お早めにご連絡ください。


 

お守り絵本ワークショップ

日時: 11月1日(火) 14時~17時頃予定

募集人員:4名様(残2)
4000円(材料費・お茶代込み)
南阿佐ヶ谷近辺(お申し込み後詳細お知らせします)

 

お守り絵本ワークショップ(11/1)の参加申し込みはこちら
オプション:布地の持ち込み プラス500円
表紙となる布地をお手持ちの布で作成することもできます
布地を作成日3日前までに郵送で送っていただき、
こちらで表紙用に裏打ちを施します

 

渡邉希久子・山下茜のお茶会第2弾!
塗ってえぐってお喋りして♡自分が見えてくるお茶会

【日時】
11月25日(金)
13:00~15:00ごろ

【場所】
南阿佐ケ谷の近く
お申込みいただいた方に詳細をお伝えします♪

【参加費】
5000円

※お絵描きの材料費・お茶代込み
※当日お支払いでお願いいたします

【人数】
4名さま

【お申し込みについて】
こちらのお申込みページよりお受けさせていただきます♪

 


無料メルマガ始めています。 登録していただけたら嬉しいです。