こんにちは。

渡邉希久子です。

皆さま、日頃、運動とかされていますでしょうか?


私の日常は、大人になってからこのかた、
ほぼほぼ、家でデスクワークの仕事が大半で
まあ、たまにヨガやったりもしますが
総じて日頃、運動不足であろうかと思います。


が、おかげさまで、すこぶる健康でございまして
病院へ行ったことがほとんどなく
あるといえば出産の際に行った産婦人科位です。


対して健康に良いこともしているとは思えませんが
何でかな〜と思っておりました。


ある時、ふと気がついたのですが(無意識なので今まで気がつかなかったのですが)
家の中で移動する時に、ただ歩くのではなく

膝を曲げて踊るような動きでトイレまで移動したり
捻りながら移動したり
台所で片足で立っていたり
勝手にリズムをとって軽く踊ってみたり


自分を観察してみると、案外、変な動きをしている
(でも、自分にとって心地よい)ことに気がついた訳です。


そこで、昔、野口整体の活元運動について
雑誌で挿絵をやったことがありまして、一回だけ参加したことを思い出しました。
(下のイラストは別ものですが、見つからなかったので同じ雑誌の挿絵なのでとりあえず)



野口整体の活元運動
野口整体の代表的な施術に活元運動という独自の運動があります。自分の思うままに体を好きなように動かす運動なのですが、自由に動くことにより、無意識に心のストレスなどが開放され、それと同時に身体もほぐすことが出来るという施術方法です。


ああ、これだ!
と思いました。
誰も見ていない家だから出来ることですが(^▽^;)
無意識に心のストレスも開放されていたんですね。いやはや。


ついでに言うと、子供をダシにプロレスじみた事をやって
暴れさせてもらってます(;^ω^A
男の子なので、少々乱暴に扱う位が喜ばれ、こっちも調子に乗って
抱っこしながら走って、ベッドにぽーいと放り投げる
とか、なかなか快感ですww


そんなこともあってかで、きっと健康なんでしょうが


そういえば、子供の頃も、ストレス?発散にいろいろやったなあ
と思い出しました。


私は三人姉妹の真ん中なのですが
女の子三人の割に、全然、女子力がなく(興味なく)
10代の頃は姉妹同士でお洒落の話をした事がありません。

その代わり、と言ってはなんですが
小学生の頃、妹とよくやっていたのが

きちがいごっこ

気がふれた人に成りきる遊び。。(^o^;)

ヒッヒッヒッッヒー
ふへっふへっ


とか笑いながら、フラフラ歩いてみたり
関節外れたような仕草で振り向いたり?
げぼげぼ吐く真似をしてみたり

絶望的な声で叫んでみたり。。。


どっちがより、きちがいじみているか
妹と競い合っていましたねー(爆)



これがなんとも快感でして、すごく楽しかったことを覚えています。
(時々、息子相手にちらっとやっちゃってるかも。。)


知らないうちに身も心も開放されてたんでしょうね!
場所選んでやるなら、オススメですよ!




こんな私と話してみませんか? (ノ´▽`)ノ


最近、お茶会とか、ワークショップとか、アートセッションとか
いろいろ、やらかしてますよ。


自分の名前の色を知ってお絵描きする
<ことだま・アートセラピーを楽しむお茶会>
ことだまミニ鑑定・お土産♪付き


【日時】
2016年9月16日(金)
13:00〜15:00ごろ

【会場】
南阿佐ヶ谷近辺
(お申込後、詳細をお知らせいたします)

【参加費】
5,000円
(ことだまミニ鑑定・お土産♪付きです)

【人数】
4名さま

参加申し込みはこちらから



お守り絵本ワークショップ
あなたの本当の望みを叶えるお守り絵本

日時: 9月6日(火) 募集人員:4名さま

10時~12時半頃予定
4000円(材料費・お茶代込み)
南阿佐ヶ谷近辺(お申し込み後詳細お知らせします)

あなただけのお守り絵本のワークショップの詳細はこちらからどうぞ


あなたの本質を輝かせるアートセッション
南阿佐ヶ谷近辺(お申し込み後詳細お知らせします)
10:00~11:00または13:00~14:00
90分 7000円

8月5日(金) 10:00~ 13:00~
8月9日(火) 10:00~ 13:00~
8月12日(金) 10:00~ 13:00~
8月19日(金) 10:00~ 13:00~

セッションのお申し込みはこちらからはこちら
※ご希望の日時を2つ以上お書きください。


無料メルマガ始めています。
登録していただけたら嬉しいです。