こんにちは。

今朝は、ようやく熱が下がった息子を連れて
朝一の病院へ駆け込みました。

インフルエンザかどうか調べるためです。


一昨日、保健室から、子供を引き取った時も
先生にインフルかも知れないから、くれぐれも検査するようにと
さんざん言われて、かなりドキドキしていました。


病院へ行って、すぐに隔離部屋へ移され、しばらく待っていたら
カーテンで仕切られた隣の男性がどうやらインフルだったらしく
熱下がっても会社へは3日後にしなければならない、とかとか

注意事項を言い渡されていました。


まだ待っている人もいて、隔離部屋には何もなかったので
退屈そうな息子にスマホのアプリを見せていました。


それがこれ!




モクモク村のけんちゃん

私は知らなかったのだけど、大分前に友人から勧められた
30年以上も前に作られたという紙芝居形式の英語教材。


ただ、英語教材といっても、公害問題などが題材となっているという
社会派の物語で単なる子供向けの英語教材ではなく
物語としても、かなり深くて面白そう(まだ、見始めなので)。


音楽や効果音も凝っていて、絵の数が多い!
この昭和は絵も、なかなか素敵です。
しかも、けんちゃんの声は、たぶん、のび太の声優さん。
豪華だな~。



と、喜んでいると診察室から呼び出しが。。。

かなり、ヒヤヒヤしながら、診察室の扉を開けると。。。



「うん、全く反応がないので陰性ですね」
と、先生。

よかった~(ノ^^)八(^^ )ノ


まあ、大人の都合というのもあるのですが
二年生終了まで残り数日間
いいクラスに恵まれたなあと親子共々感じていて
なるべく休まないで最後まで出席してほしいと思ってました。


自転車に乗せ学校まで行き、ランドセルを背負わせ、見送りました。



やれやれ、ようやく家に帰ってきた私は、、、

さあ、続きを見ようかな~(笑)

今日はこの辺で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ご一緒にミモザを生けて描くコラボお茶会(←詳細はこちら)を楽しみませんか?






無料メルマガ始めています。
登録していただけたら嬉しいです。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


現在、宮沢賢治の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。


絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。