絵本は子供だけでなく
大人が本来の輝きを取り戻せる
セラピーだと考えています。


現在、宮沢賢治の朗読絵本と
大人のための自己啓発絵本を
制作しています。


絵本を通じての
癒しの効果や自己啓発を
お伝えできたらと考え
活動しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんにちは。
昨日に引き続き、泣ける絵本シリーズです。


大好きな長新太さんの絵本から


ないた/金の星社

¥1,404
Amazon.co.jp


前回紹介した絵本「おこだでませんように」
では、つい涙をこぼしてしまった私ですが


この絵本では、毎日、毎日、
よく泣く男の子のお話です。


男の子が泣いたシーンが
沢山出てくるのですが

その子がおかあさんが指を切っても
泣かなかったのを見て

おとなは なんで、なかないんだろう。

と思うのです。



ところが、ある日

でも、おかあさんの おふとんに
はいったとき、おかあさんの めから
なみだが でた。
つーっと、まくらに ながれて おちた。

ないてるのって きいたら
「ううん」って、いった。




大人も、もっと泣いていいんだよ。
と言いたくなる絵本でした。


そう思うとまた泣けますね。。。
今日はこの辺で。