ブログ、ご無沙汰になってしまいました。
久しぶりに書いております。

ここ数週間、プチ不調、プチ引きこもりで
少々、風邪気味になり、となり
さては年末予定していたスキーツアーが雪不足で中止になったりなど
低空飛行でしたが。。。

昨日、ミニクリスマス会で、友人とお喋りして復活!
なかなか治らなかった頭痛が治りました!

気持ちの問題、大きいです。



さて、やや復活した状態で、本日は
午前中、東京ステーションホテルのラウンジに向かいます。





本日は、こんな素敵な場所で、セッション&お仕事のお話をします。
うーん、いいですね~。

私は早く到着して、窓際の席におりましたが、
廊下を歩いている君塚さんをすぐに見つけました。


まあ、初っ端から話が弾み、
あれやこれや幅広く楽しいお話が出来ました。

私の特徴もよく見抜いてくださっておりまして
褒めると伸びる子
と言うのは本当で
黙々と一人、制作する事になる間
一人の世界に入りすぎて
勝手にテンションが下がってしまうことを一番恐れております。

そういう時に、とんとん大丈夫?と声を掛けてくれて
さらに
持ち上げてくれると調子に乗る
という傾向強しです。


今回、作品制作に再開する際には
もう、一人ではやりたくない。
誰かのフォローが必要だ。
人と関わりながら制作を続けたい。

とひしひしと感じておりました。


近からず、遠からず、しかも心を許せる
という存在が必要で、
もう、ほぼ、直感だけで、
君塚さんにお願いしたのです。


先ずは、来年に向けての
スケジュール出し
でございます。

これで、君塚さんに、お尻を叩いてもらう予定。

まず、来年の初っ端は、
放置していた宮沢賢治の「双子の星 二」の制作から。


あ、「双子の星 一」はこちらから無料でご覧になれます。
宮沢賢治の朗読絵本

他にも、メルマガ開設、お茶会の指令も!

おお~、どうなることやら!