一昨日の話になりますが、精神科医の樺沢紫苑先生が主催する「ウェブ心理塾 セミナー祭り」というセミナーの祭り(笑)に行ってきました。

ウエブ心理塾


約20種類の講座を1000円で聞き放題という、めちゃめちゃお得なお祭りです(笑)
30分ごとに、3会場で講座が開催されるので、実際には8講座受けてきたのですが、

「一時間で学ぶ読書術」樺沢紫苑
「女性のお客様を集めるウェブライティング」坂本みのり
「2015年度版ソーシャルメディアによるブログ集客術」島村竜一
「なぜひきこもる?~ひきこもりの心理とコミュニケーション」石田和実
「瞬速!耳ツボで自律神経を整える」山崎和子
「おっぱいが変われば人生が変わる~ピンクリボン運動~」戸瀬恭子
「出版があなたを飛躍的に成長させる理由」城村典子
「自己成長を猛烈に加速させる5つの方法」樺沢紫苑
(敬称略)

と、まあ、てんこ盛り!
この中でも、一番、聞いてみたかったのが、
城村さんの「出版があなたを飛躍的に成長させる理由」
講座終了後に名刺交換をして、まずは企画書を見てもらうことになりました。
企画書、まとめなきゃ!あせる

樺沢紫苑先生


樺沢先生の「読んだら忘れない読書術」を購入して、サイン頂きました。
15万部のベストセラーだそうです。
本を読んでも、すぐに忘れてしまう私には、とても良さそうな本です。

ウェブ心理塾にも、思わず申し込みしてしまいましたが、
一ヶ月5冊以上、本を読んでいて向上心が高い人が対象のようで、

ここのところ、本は読んでいるものの
何やら、知的な会話ができないといけないような雰囲気に
やや、圧倒されています。。。

とはいえ、終わった後は、あまりの情報量に頭が痛くなりましたが、
実り多いセミナー祭りでした。

翌日は健康ランドで温泉三昧、脳の疲れを癒したいい休日となりました。