そろそろかなぁ。

と思ってましたら、やはり、出てきました。

じたばた暴れる子供ちゃんが


じたばたくん


初めてやることや、やりたいことを始めると、

はじめは

ふんふん音譜

と鼻歌歌いながら上機嫌でやってますが、

しばらくすると、

トーンダウンしてくるか、いきなり、

何やってんだ、私、うわーっ!

みたいな状態になることがあります。


ですが、これは健全な「ざわざわ」っとするものから来るものなのです。

健全なざわざわの正体は、やりたいことに向き合ってしまった証拠です。

最初から完璧を目指さない。
今やっていることを終わらせろ。


facebookの創始者の方が言ってました。

完璧主義になって自分をいじめないで、自分を育ててあげたいと思います。