重い腰を上げました(笑)
自分のことを文章にするのは、約10年ぶり位かと思います。

その位前は、絵と動画を制作していた時期でもあり、HPも持っていました。
渋谷の結構広めのギャラリーを借りて個展をしたのが最後で、それから、何故かホームページ制作のマニュアル本の仕事をはじめ、制作からも長いこと離れていました。
絵を描いて自腹を切って個展をしても、なかなかお金に繋がらないことに嫌気が刺したということでしょうか。

いや、今思えば、絵のオファーも多少はあったのですが、こっちの世界はこれで終わり!と勝手に終わり宣言を自分にしたのですね。作品作ることって、本当に役に立っているのか?
役に立っていれば、お金も入ってくるよね。違う?みたいな、ややふて腐れた感じでしょうか。
でも、この考え自体が傲慢というか、なんというか。
その間に、出産や子育てもあるにはありましたが、それ以前に大きなブレーキ、
好きなことをやっても幸せになれないというようなものもありました。

それがそれが、本当に久しぶりに今年の1月から制作を復活し始めました。
この一歩までが長かった。。。

だって、何だか、はたから見たら今更ですし、自分も今更小っ恥ずかしいし。。。
ですが、今更って言っても、日本人の平均寿命は日々、更新しているのだ。
あと、何十年生きるのか、と考えたら、いやいや、あと、何十年しか生きられない、と思ったら、もはや、あれこれと言っている場合ではないのだった。

大いに恥かけ
無謀なことにも挑戦しろ
好きなように暴れてみろ

と、魂がフツフツ訴えてきたのでした。恐ろしい。。。

でもね、これが本来の欲求で、何のためになるのかは分からないけど、脳が便秘を起こさないように、アウトプットする場を作っていこうと決めました。

ここ何年か、

自分の本当にやりたいことはなんだろう
何のために生きているのだろう



などと、模索する時期だったようで、自己啓発系のセミナーや講座、その手の書籍もかなり読んで勉強していました。
で、大分、お腹いっぱいになってきたところで、そろそろ消化して自分なりの軸を外にアウトプットする時期が来たのかな、と思っております。

ちなみに、今年に入ってから制作した動画は、しばらく見られるようになっています。
よかったらご覧ください。宮沢賢治の朗読絵本です。









では、今後ともよろしくお願い致します。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

渡邉希久子