☆解放ヽ(*´∀`)ノ まとめてUP☆ | はっぴーらいふ

はっぴーらいふ

毎日を楽しく幸せにをモットーに☆


おはようございます☆

ご訪問ありがとうございます


今日で 期末テスト終了の息子くん

なので

や~っと 勉強地獄から 解放されました~ヽ(*´∀`)ノ

辛かったゼ!!! 2週間!!!

毎日 毎日 付きっきりで勉強。。。

「なんで アタシがこんなこと 

と 何度思ったことでしょう・・・

しかも 娘ちゃん相手しながらだし溜め息  超疲れたガーン

でも これで や~っと2学期が終了(まだ 終わってないけど アタシ的に?)

通知表が1学期と ほぼ同じくらいなら
中2の内申点が決まったも同然なので

3学期は 放置しても いいっしょ!!
(てか 自分でやらせてみる 疲れるし汗


昨日はラストスパートだったし ブログ更新できず・・・

最近の まとめてUPいたします~sei


星 星 星 星 星 星 星 星


まずは 娘ちゃんの様子から


最近は生活リズムが良くなってきて

6時半~7時半に起床 夜は20時に就寝と いい感じハート

でも 夜20時に寝かす為に お風呂の時間&夕飯を早くしたので
夕方バッタバタ(°Д°;≡°Д°;)

しかも 前まで お風呂好きだった娘ちゃん

最近は ちょっとグズグズ・・・

お風呂の時間が遅くなろうものなら(20時手前とか)
めっさ 泣く

1番風呂は 息子くんが譲らないので 夕食終わってからお風呂だと
寝るの遅くなるし 機嫌悪くなるしで

昨日は いつもより早めの17時半とかに 入れてみた
(息子くんは17時に入ってもらって)

娘ちゃん ご機嫌で チャプチャプ楽しそうに はしゃぐ音符

でも スイマーバは嫌いになってしまったみたいで 装着すると泣くorz

湯船の中でも つかまり立ちするから 
スイマーバつけて 足が浮いてしまうと 不安なのかな?? 



お風呂上がりの セクシーポーズ
オムツ取りに行って 戻ったら ポージングしてた(笑) せっくしぃ~

お風呂上がって 
早番で帰ってきた旦那さんに 2回目の離乳食たべさせてもらう
(ノ^^)八(^^ )ノバトンタ~ッチ☆

その間 アタシは夕飯準備

19時には夕飯

20時前には 寝室に連れてって 絵本を読んでから 寝かしつけ

で 大体20時ちょい過ぎには 寝てくれる

しかーーーし!!!

昨日23時に 娘ちゃん起床

しかも 何故かハイテンションで↓↓

しばらくは 旦那さんと遊んでたんだけど そのうち眠くて機嫌悪くなってグズリ出す・・

ここで 添い乳登場 (`・ω・´)シャキーンキラキラ

が!!!

まさかの パイ拒否 ガーン

1時半ごろ やっと寝たと思いきや

3時半に 夜泣き!!!(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


母 睡眠不足なり~(T▽T)

一体何が いけなかったの?! お風呂の時間早めたから?!

それとも 試験勉強で 構ってあげられなかったから?!

今日は どうなんだろ~( ̄Д ̄;;


一昨日の離乳食①
 

お粥・紫芋・かき(初)

この日の2回目も 同じメニュー


昨日の離乳食①
 

納豆粥・チーズポテト

離乳食②
 

お粥・トマトと玉ねぎの混ぜ混ぜ・ベビーダノン


最近 離乳食あげてるとき 落ち着きなくて
バンボから抜け出してしまうので

昨日はテーブル付けてみた

それでも 必死の抵抗 ↓ ↓ (笑)



でも ギリギリの所で抜け出せず 母の勝ち(  ̄ー ̄)*キラン


星星 星 星 星 星 星 星


一昨日の晩ごはん

 

☆親子丼
☆もやしとアボカドのサラダ
☆なめことワカメの味噌汁

最近アボカド中毒で 毎日のように出してたら
息子くんに 「そろそろ飽きてきた~ 嫌いになりそうだから 当分辞めて」
と アボカド禁止令が出てしまいました~orz


昨日の晩ごはん



☆豚肉とキャベツのトマトチーズ煮込み
☆鮭のホイル焼き
☆じゃがバター
☆なめこと豆腐の味噌汁

鮭のホイル焼きは 塩コショー&ガーリックパウダーを振りかけて
マヨネーズのせて トースターで13分焼いただけの簡単料理ハート
ガーリックとマヨネーズのコラボが ウマ~音符


今日は 今から友達のseiに行ってきますハート

寒いから 暖い格好して行かなきゃ~走るスティッチ




最後まで読んでいただきありがとうございました
↓↓↓ よろしければ、応援クリックよろしくお願いします



にほんブログ村



にほんブログ村