手作りケフィア体験☆ | 理想の自分になるブログ!

理想の自分になるブログ!

美容ライターです!銭湯巡りが趣味で銭湯ブロガーを目指してます☆
ファッション、メイク、着飾るのが大好きな人や
夢を追い掛けてる人、
もっと可愛くなりたい人は
みんな仲間!一緒に
頑張っていきましょうー
by美意識向上委員会!!


ケフィアヨーグルトを作るための種菌(^O^)
FiVenus 5包パック
1000円実感セットを使って
私もヨーグルトに挑戦したよ🙌


パンフレットの写真も綺麗で
とてもナチュラルな印象のパッケージ🌿

こちらの社長さんが
25年間ケフィアを食べ続け
実体験をもとに味や機能
作り方まで理想に近づけたとゆう
こだわりの種菌なんだって💡


解りやすいイラスト付きの説明に
「作り方のコツ」、気になる「Q&A」
ちょい足しアレンジレシピ(写真付き)
とかも入ってて
解りやすいなって思った👀✨

とくに水切りケフィアが
コーヒードリッパーでも
簡単に作れる事とか
ドライフルーツを入れると
プルプルになるって事も驚きでした💡


わたしも早速、
寒い季節の作り方のコツを読んで
牛乳パックごとレンジで2分
チンしてから準備したよ🎵
このままチンしたの初めて(笑)

フィビナス1包を
牛乳1000mlに入れるので
パックまるごとが
ヨーグルトになるみたいですね☺


さらさら~✨

なんとこの1包に乳酸菌や
ビフィズス菌と酵母が160億個も😲


↑入れた後の感じ✨
このまま混ぜずに閉じます☺

発酵させることで
その数百倍もの優良菌を
摂ることができるみたい💪


クリップで止めるついでに
ティッシュもかぶせておいた☆
(ティッシュは私の
オリジナルアイディアだよ👍)

冬だし家のリビング寒いから
のんびりと48時間待ったよ☆
見てみて~(^O^)


バッチリ固まってた🎵
(ちなみに25度の室温なら
24時間ほど放置すれば完成❗)

撮影を手伝ってくれたパパと
ママも一緒に食べてみたよ☺
ヨーグルトの良い匂い~✨


トロッとした柔らかめのヨーグルトで
さっぱりしてクセがないっ😲
普通の物より酸味も少なくて
すごく食べやすくて美味しい😋👏

例えるなら生乳🥛って感じかな😍


私はそのまま派🍀
ママとパパはハチミツ入れてたよ🍯

美容と健康に良いだけじゃなく
味が美味しいから続けたいな✨
って思いました✌

今毎日、夜ご飯の後に
ケフィアに食べてるので
また経過を報告しますね❗


↓詳しくはこちら☆
株式会社ウェルズクリエイト










ウェルズクリエイト運営事務局ファンサイト参加中