今回は曲の裏側のエピソードを書きたいと思いますオオクマ


3回に分けて書いていきますきょろっち


知ってたらごめんなさいペコリ



横山裕作詞「クルトン」の大サビの部分「君の未来に~永久に繋がってる」はeighterに向けて書かれている ”大サビの歌詞はみんなに向けた歌詞ですクルトン


kicyukicyuのつづりは、横山さんが間違えただけkicyu

ただし造語だったためなにか理由があるのかと思い、スタッフはなにも言えなかったKicyu


ワッハッハーPVの全身タイツの丸山と横山まる

実は設定は「ホモ」丸「あの2人はロッカーの中で愛し合ってるんです!」横「撮る3秒前くらいに「愛し合ってる設定でいくで」ってマルに言うたら「分かった!」って力強く頷いてくれましたよこ


アイライロはイヤホンで聴くと左がアコースティックギター、右がその他の楽器∞HAT 青


Dye D…?の1番サビ歌い出しが村上さんなのは、あの部分にパンチのある声が欲しかったという安田さんの希望によるものバブーンマン


大倉のソロ「まもりたい」のデモテープは白雪・47のマネキンの声の女の人が歌っていたtorn-o


stereoは亮ちゃんの実体験 ∞だよ!全員集合


アルバム「8UPPERS」の曲順を決めたのはすばるくん エイトレンジャー∞レッド