今日は歯医者だった。歯

 

よく子供頃、歯医者で泣いている子を横目に『何が怖いんだろ?』って不思議だったけど、大人になってから歯医者が苦手になってしまった。あせる

 

数年通っていた歯医者さんは、女医さんでとっても穏やかで優しくて落ち着く歯医者さんだったので通っていたのだけど、昨年閉院してしまった。

 

新しい歯医者さんへ行くのはとっても勇気がいったけど、こればかりは仕方ないので行ってみた。恐らく、私とそう年齢は変わらない男性の先生で、最初の印象は、あまり親身になってくれないかなぁ。と思ったけど、全然そんなことなくてちゃんと患者と向き合ってくれたし、今日とっても緊張していたらすごく和ませれくれたし安心させてくれて感動してしまった!! おねがい

 

ただ、治療後に『抗生剤飲んでくださいと言われてちょっとショック!ガーン

しばらく腸活頑張っていたので、抗生剤飲むのかぁ。と。ダウン

家にビオスリーがあるので、一緒に飲むことにした。(というかもうすでに飲んだ)

 

はぁ。努力はするけど、腸内細菌さんお願いしますよ。と祈るしかない。目

 

今日はハロウィーンで、満月。ハロウィンおばけ

そういえば、20代の頃に勤めていた会社でのこと。

出社したとたんに隣の席の後輩の男の子に『空見ました?』って言われて『月が白いんですよ!』と。

 

『はぁ…』(何に興奮しているのか分からず)

 

『なんか不吉ですよ!何かありますよ!』と。

 

私『え?月が白いとなんかあるの?』

後輩『え!?白い月なんて見たことありますか!?』

私『あるけど。昼間の月って白いじゃん』

後輩『えー!そうなんですか!初めて見ました!』と。

 

衝撃的で今でも忘れられない。(笑)

どうやったら、青空に白い月を見ないで20数年生きてこられるのか!?

 

学生の頃、外での体育の授業中なんて普通に白い月のある青空だったけど。てへぺろ