朝から少し雨が降っていて、駅までの道路は混んでいるし旅行バッグはコロコロのキャリーバッグだったので、電車も通勤ラッシュでなかなか大変でした。

 

普段駅のエレベーターを使用しないのでエレベーターの位置を知らないのも結構手間になった。

新横浜駅まで到着するだけでなんだか冒険みたいで(笑)品川から新幹線に乗って来た友人とどうにか合流!

 

名古屋まで約2時間。

名古屋からは、高山線のワイドビューひだに乗り換えました。

 

名古屋駅で、飛騨路フリーきっぷを買って行きました!

高山までの往復きっぷと高山から白川郷のバスの往復きっぷがセットになっていて、人数が多いほどお得になるきっぷです。

 

ワイドビューひだが1時間に1本しかなく、名古屋駅で乗り換え時間が20分しかないので、切符を買うのに少し焦りました。この切符、関東では買えないのです。あせる

 

名古屋から高山まで約2時間。東京は午後に向かい晴れでしたが、名古屋では雨。高山線も曇っていて、高山に進むにつれ山景色が雨でした。

 

同じ車両の人たちはほぼ外国の方。びっくりしたのが高山駅に到着してホームを見たら、多分私たち以外外国の方だったのでは…とビックリしました。びっくり