こんにちは!
りかこといいます。

本日、2記事目ですウインク


9連休を3.5日終えて、進捗。

☆掃除

①トイレ ②浴室 ③和室 ④玄関 ⑤リビング
⑥キッチン(冷蔵庫、引き出し、排水溝)
⑨床の水拭き
⇒トイレ、お風呂、玄関、引き出しは済!

☆たまってる書類やレシートを片付ける
⇒今日やる予定

☆毎日シートマスクとリンパマッサージをする。
白髪染めをする。髪を切る。
庭の鉢を片付ける。車内の掃除。
⇒白髪染めして、前髪切りました。
リンパマッサージは軽く続けてます。

☆夫と喧嘩しない
⇒連休初日の夜から会話してませんキョロキョロ



白ワイン白ワイン白ワイン


夫問題。


夫と喧嘩しない、という誓いも儚く、初日の夜早々にブチ切れた私。言う事言ってそこからずっと無言プンプン。私も夫も、そして現在進行形です。

私は食事の用意や家事など普段通りこなし、あとは自分のペースで粛々と、出掛けたり飲んだり食べたりお昼寝したり、休日を満喫中。

夫は多少反省しているのか?自分の食べた食器は自分で洗ったり、普段しない自室の掃除をしたりキョロキョロ

夫は仕事なので家にいる時間は短いし、もともと喋る2人ではないので黙っていても全く違和感ありません。

これといった連絡事項もなく、話したい事、聞きたい事、確認しなきゃいけない事もなし。お互い黙ったまま同じ空間にいても、不思議と気不味さも息苦しさも感じないんです。むしろ夫が言葉を発しない分、不愉快な事を言われないので、私は快適です照れ

夫はどう思っているのか分かりませんが…プンプン