おはようございます!
りかこといいます。

私、今日から夏休み太陽
目覚ましのアラーム切ってあるのに、普段より早く目が覚めました。子供か爆笑


この連休は

極力外に出ない!
お金を使わない!

という目標を掲げましたが…


よく考えたら私が夏休みなだけで、世間は普通の月末月初なんですよね。GWやお盆休みのように世の中全般が休みなわけではない。

ってことは、来週は貴重な平日休み!
しかも月〜金、全部休み!

今更ながらそう思った途端ワクワク感アップ爆笑
何しようかしら〜笑い泣き

平日にしかできない事、平日だから楽しめる事、あらためて探してみたいと思います。


とはいうものの外は暑いので…家の中でできる事、やってしまいたい事もいろいろあって。

まず掃除関係。GW同様、1日1掃除計画✨

①トイレ ②浴室 ③和室 ④玄関 ⑤リビング
⑥キッチン(冷蔵庫、引き出し、排水溝)
⑨床の水拭き


たまってる書類やレシートも片付けたい。
今回は久しぶりに、1ヶ月の食費を計算してみるつもりです(たぶんアセアセ)。

そして、夫と喧嘩しないことキョロキョロ
これ、なかなか難しいんですよ。普段ほとんど一緒にいないのに、私が家にいる事で遭遇率が激上がりしますからね…。定年後の予行演習と思って、できるだけ穏やかを心掛けます(たぶんアセアセ)。

毎日シートマスクとリンパマッサージをする。
白髪染めをする。髪を切る。
庭の鉢を片付ける。車内の掃除。
このあたりは、やるかやらないか…たぶんやらないような気がするキョロキョロ

まあ、あまり詰め込みすぎてもね。
暑いってだけで疲れるのに、余計疲れてしまいますから、余力を持って無理せず楽しめる範囲で攻めていきます!

時間はいっぱいあるし、書きたい事もたまってるので、いっぱい記事を投稿したいですおねがい