おはようございます!
りかこといいます。

7月に入って早くも1週間が過ぎました。
毎回言ってるけど、早いです。

そんな先週の食記録です。

6/30(日)
まとめ買いしたお値引き品で


大好きな巾着たまごを作りました。
暑い時期は冷たいままいただくのが好きチュー


残ったお汁でごはんを炊く。


7/1(月)
月初の月曜日、帰宅が遅くなるのを見越して、焼くだけ簡単なフランクフルトを用意してました。
チーズフランクですチュー


さっぱりしたものもほしくて、塩揉みしたきゅうりに塩昆布とゆかりちゃん。


7/2(火)

アラフィフ夫婦、フランクフルトは2人で3本しか食べられずアセアセ翌日にスライド笑い泣き


巾着たまごの煮汁で炊いたごはんなどと一緒にいただきました。

7/3(水)
ふるさと納税の到着に備え冷凍庫にあった食材を消費したく、そういう時はおでん風が一番。


厚揚げ、かまぼこ、じゃがいも、ゆで卵、鶏。

煮汁でまた、ごはんを炊きました。
捨てられない性分なんで笑い泣き


7/4(木)

 おでん風のじゃがいもと鶏肉を取り置いて、パスタソースかけてチンして


トマト煮風にリメイク。


チーズのっけて、とろ〜りさせていただきました。


7/5(金)
トマト煮風を夫のお弁当に。
卵焼きと一緒に、のっけ弁。
ごはんの中にはチーズが仕込んであります。


全体図。


7/6(土)

久々にほうれん草コーンを作ったので


バターで炒めて炒飯にしました。
中にチーズを仕込んでココイチコロッケのっけ。


全体図。黒いのはチョコパンです。


7/7(日)

七夕とか関係なく、夫は仕事。
昨日はバターで洋風にしたので、この日は砂糖醤油で焼きもろこし風炒飯に。


たまごをのっけて


全体図。



そんなこんなで無事1週間を終える事ができました。

今日は有休を取って平日にしか出来ない用事をまとめて終わらせます。運転手は夫爆笑

雨でも晴れでもない曇り空。
蒸し暑いけど陽射しがないだけ助かります!

頑張り過ぎない程度に頑張りますウインク