おはようございます!
りかこといいます。

休日1日目の今日は梅雨の晴れ間になるというので、朝から洗濯三昧太陽

夫を送り出した後、かれこれ1ヶ月程前から冷凍庫にあって気になっていたアイスを食べました。

私はいつもコレ気づき


アイスを食べるのは、朝。
カロリー高そうなものは朝食べて消費します炎

甘いものはご褒美に食べる人が多いのかな?


YouTubeを観てて、白髪とシミをなくす生活という動画があり、観てみました。

生活習慣とか効果的な栄養素とかマッサージとかケアを説明してくれるのかな〜?と思ってたら、よくありがちな『食べてはいけない』シリーズ。

投稿者さんは『糖』『小麦』『油』を悪と考えておられる思考の方で

アイスクリーム、パン、洋菓子、和菓子、クッキー、カレー、パスタ、フライドポテト、シェイク、缶コーヒー、ポーションのミルク、ポテトチップス…

いっぱいあり過ぎてあとは忘れちゃったけど、すべて食べるのをやめたそうです。そして食べてはいけない、皆もやめるべきだと熱く語ってました。

この手の話に出会ってしまうといつも思うんですけど、そんな事してて楽しい?窮屈じゃない?何食べて生きてるの?日本で普通に販売されてるもので身体に毒なものってないと私は思ってるんですよね。

過ぎると良くないのは何でも一緒で、身体に良いからと同じものばかり食べるのは良くないし、パンもお菓子も適度に楽しむ程度なら身体に毒ではないと思うんです。だって普通に売られてるしみんな食べてるんですから。

それに、食べる事って、日々の中でかなり楽しみなものであり時間であり。それをアレだめ!コレもだめ!って制限して我慢してたら、楽しくないですよね。

理由あって食べる事を制限・我慢しなきゃいけない人からすれば、好きな物を食べられるってとても羨ましい事でしょうし、私のように食が細くなりつつある者からすれば、食べられる時に食べたい物を食べないと、食べるタイミングを失います。

何を信じるかは人それぞれだから、信じて実行してそれを幸せと思う人を否定はしないけど、観なきゃ良かったと思ったのもまた事実。

情報過多な時代は難しいですね。

さて、今日は、やる事がいっぱい!
朝からアイスでエネルギーチャージしたので、梅雨の晴れ間を有効活用します!