こんにちは!
りかこといいます。

週はじめ、月曜の夜。
お土産でいただいたこちらを食べようと思い照れ
(麻婆味大好きラブラブ


本来は湯煎か


袋のままチンなんですけど


お味噌汁を作る途中の茹でた豆腐を使って


レンチンしてかさ増しOK
焼売3つしか入ってなかったので、麻婆豆腐にして正解でした。


貴重な3つのうちのひとつを夫のお弁当に。
下には鶏油キャベツが敷いてあります。


鶏油キャベツを食べ切るのにパスタにしました。
パスタといいつつ


麺はパスタではなく焼きそば麺気づき
茹でる手間が省けて楽チンです。


ケチャップで炒めてチーズと薄焼き卵でオムスパ。


ごはん炊いておむすびと、お味噌汁も作って、夫の置きランチ用に納豆キムチも。


こうやって、作った料理をブログに載せるようになって気付いたんですけど。

私、月曜の夜に料理スイッチが入る事が多い爆笑

休日前の金曜の夜は、1週間が終わった解放感はあるけど疲れてるし『明日でいっか』という気持ちが働いてヤル気は起きない。

土日はまとめ買いと片付けで疲れて、料理まで気力が回らない。

土日って時間があり過ぎて、逆にダラダラしてしまってダメなんですキョロキョロソファーとお友達♡

食材が豊富にある月曜日、仕事から帰ったテンションと勢いのままあれこれ一気に作る事が多いです。

と、自分のブログを振り返って思いましたおねがい