おはようございます!
りかこといいます。

7月に入りました!
2024年、もう半年過ぎたんですね。
毎月言ってるけど、早いです。

そんな先週1週間の食記録です。

6/22(土)
夫も休みだったこの日。
月1の外食ランチへ。


いつもの店のいつもの席でいつものメニュー爆笑


夫にうずらの卵とフィッシュフライをシェアしてから、辛いお粉をドバッ!


ポテサラにはゴマドレ。


今1,000円毎に券がもらえるキャンペーン中をやってるので、つい3,000円以上を目指してしまいました。


ゴールドのスプーンは持ってるんですけどねキラキラ


CoCo壱の戦略にまんまとハマる夫婦笑い泣き
おかげで夕方になってもお腹が空かず、夫のお夕飯はお茶漬けでした。

6/23(日)
1週間ほったらかしになっていたキャベツをやっとさばく気になり


美味しい鶏油がほしかったので、ぼんじりをニンニクと塩胡椒で炒めて


出た脂でキャベツの千切り(百切り笑い泣き)を炒めて、残りのキャベツはざく切りで冷凍に。


さっそく鶏油キャベツで炒飯弁当に。
中にチーズが入ってます。


全体図。


6/24(月)
とりあえずごはんを炊いて、ゆかりと塩昆布でおむすび作って


パンは小分けに冷凍して


鶏油で炒めたキャベツの上に


いろいろのっけ弁。


6/25(火)
戴き物の麻婆をかさ増しして、お弁当に。


3つしかない貴重な焼売をひとつ入れたのに


夫、休みだったー!
また、やらかしました笑い泣き

6/26(水)
夫の置きランチ。
焼きそば麺でパスタ爆笑


懐かしのソフト麺風で、簡単美味しい。

豚肉をたくさん入れた卵チャーハンと、冷食のエビ寄せフライ。ごはんにチーズを仕込んでます。


全体図。


6/27(木)

 いつものサバフレークマヨを仕込んだごはんの上に、ココイチコロッケと卵焼き。

気力体力が薄れつつある木曜日の定番ですアセアセ


そして全体図も撮り忘れる木曜日ショボーン

6/28(金)
お値引きで買って冷凍してた、私のアテとなるはずだった美味しい練り物をお弁当に。


ごはんの中はツナマヨチーズイン。
ゆで卵の下にもマヨ。
マヨマヨしすぎーチュー


全体図。


6/29(土)

私は休みでも夫が仕事なら5時起きです。
いつものサバフレークマヨチーズを仕込んだごはんの上にささみフライとゆで卵のっけ弁。

隙間をふりかけで埋める手抜き感笑い泣き


全体図。


そんなこんなで無事1週間を終える事ができました。

今月は、月末に夏休みが待っています。
まだまだ先の話ですけどね。

今週は下期スタートかつ月初で忙しい!
忙しいのは良いことだ!

頑張り過ぎない程度に頑張りますウインク