こんにちは!
りかこといいます。

早くも本日2記事目ですニコニコ

朝7時、ガソリンスタンドへ。
朝7時半にはスーパー着。
月に一度のお肉まとめ買い。


お値引き品を狙ったわけではなく


朝早すぎてお値引き品しかなかった爆笑


真空パックのむね肉、1キロ×3袋。
グラム68円の良心価格です。

いったん帰宅して冷やすものは冷やして、9時の開店に合わせドラッグストアへ。

お値引き品だけご紹介。



コンビニでメルカリ品を発送して帰宅。
そして大量のお肉と向かい合う。

3キロのむね肉。
大小さまざま10枚入ってました。


豚こま肉、小分け。


手羽とぼんじり。


とりあえず全部冷凍庫へ雪だるま
凍ったら整えて入れ直します。


ちなみに私、ラベリングとかしません。
買ってくる⇒冷凍する⇒使う、全部自分でやってるからどこに何があるか分かるし、夫は料理しないので明記する必要もないんですよね。

あと鶏レバーと合い挽き肉が残ってるけど、鶏レバー炊いてハンバーグまでたどり着けるかな絶望

大量にまとめ買いして、帰ってきて片付けると結構疲れます笑い泣き