おはようございます!
りかこといいます。

世間は3連休ですね。
私は月曜日は仕事ですニコニコ

生ビール白ワイン生ビール

50代に突入し、いろんな変化を体感しています。

50代に入ったばかりの頃は、生理が来なくなり、だけどPMSの症状だけは毎月定期的に現れ、精神面でもその影響か、やたらイライラしたりネガティブになったり、過去の嫌な出来事ばかり思い出したりしてました。

今はもう、PMSっぽい症状も感じなくなり(慣れて意識しなくなっただけかも 笑い泣き)イライラもさらっと流せる事が多くなりました。

イライラして夫と揉めるのも疲れるし、他人様とトラブルになる事ほど面倒くさい事はないので…イラッとする事があっても舌打ちひとつで流すクセがつきました。人をイラつかせるような事をする人はロクな人じゃありませんから、そんな人とは関わらないのが一番。かわいそうな人ね、と哀れんであげると共に、もしその人が男性なら、私の夫でなくて良かった!と喜んでおきます。

大人になったのか、丸くなったのか爆笑

生ビール白ワイン生ビール

そして、50を過ぎて、着飾る事もやめました。

今はとにかく清潔感重視。そして安全である事が大事。転ばない靴、挟まれたり巻き込まれたりしない服装。勤め先では制服なので素早く着替えられる格好で通勤し、荷物が重いのも疲れるので、身軽を心掛けるようになりました。

ちなみに私、通勤時は基本手ぶらです。
月曜と金曜は制服を入れるバッグを持ちますが、他の日は必要なものはポケットに入れて、バッグなどは持ちません。

寄り道しないし、飲んだり食べたりもしないし、スッピンだし、必要なものはデスクの引出しやロッカーに入れてあるので、持ち運ぶ必要はないんです。

車の鍵、ロッカーの鍵、免許証と家の鍵が入ったカードケースをポケットに入れ、首から社員証をぶら下げて通勤してます。

毎日同じ服で通ってるので、全部ポケットに入れっぱなし笑い泣き忘れる事はありませんよOK

ただ、土日の休日はポケットから出して使うので、休み明けの月曜は忘れ物注意です注意