こんにちは!
RIKACOといいます。

先日お値引きで買ったこちら。


簡単そうだったので、ご飯を炊いたタイミングで作ってみました。

って混ぜただけだけどチュー

中身は2回分に分かれてました。
ふたり暮らしにはありがたい飛び出すハート


お茶碗2杯分で1袋らしいけど、そこは割増し増量といきたいところ。


2合のご飯で、1杯だけ夫の朝ご飯用に取り置いて、残りに混ぜ込んだ結果…

お茶碗1杯と、おにぎり5個分にマシマシ笑い泣き


ひとつお味見。


かなり甘めのカレー味。全然薄くなくて、丁度良いカレー具合でしたよ!

これ、お茶碗2杯分で作ったらベチャベチャになるんじゃないかな。これだけマシマシにしてもご飯は結構柔らかめだったから。

で、ふと気になったんだけど…


一般的には、1合でお茶碗2杯分、なの?

って事はふたり暮らしで1杯ずつ食べたら1回の食事で食べきっちゃうって事?たくさん食べる人なら1食1合では足りないって事??

うちは米は夫しか食べないので、2合を2〜3日かけて食べきってます。夫、少食だったのか笑い泣き