こんにちは!
RIKACOといいます。

私の推しバンは男性のファンが多いです。
だからライブの時はかなりの確率でステージが見えづらい状況になります。だって、男性の大半は私より背が高いから。

私も小さいわけではないです。
でも155cm、高いわけでもない。

推しバンファンの男性、大きい人が多いんですダウン

いつも思うんですよ。
ライブの席、背の順にして!って…。

前に背の高い人が来たらもうアウト。
いくら『参戦する事に意味がある』精神で臨んではいても、知らないおっさんの後頭部見ながらではイライラするわけで…蹴飛ばしてやろうかと思います、マジで。

でもね!
たまーに良いポジション取れるとその分喜びも100倍増しなわけで!

日曜はオールスタンディングで『5番・6番』というまさに神番号だったんです!番号順に入場して各自好きなポジションを取るので最前列をGET!爆笑

実は夫は背が高くて、185cmあります。
どこにいてもステージがよく見えて羨ましいんだけど、私の視点で言えば夫みたいな人が前にいたら超最悪なわけで凝視

この土日も夫の後ろにいる人、可哀想だった。
だけど夫にも楽しむ権利はある。

そう思うようになって、自分の前に大きい人がきても、イライラしないようになれました。不愉快な事に変わりはないけど、その男性を夫だと思って怒りを鎮めるようになれて。

チケットに運、不運はありますからね。
置かれた状況で臨機応変に楽しむ、これ大事ギター