こんにちは!
RIKACOといいます。

先週1週間の食記録。
もう1週間経ちました、早いですね。

日曜日に作ったおかず達。



月曜(夫休み)
月曜から頑張る気はない嫁。夫の置き昼飯はレトルトカレーライス。夕食は餃子(もちろん冷凍)という事で写真ナシ。

火曜(早番)   
早番の日は朝6時前に家を出る夫。
朝からお弁当なんて作ってられないので、毎回前夜に詰めています。おにぎりはまとめて作って冷凍してあるので、朝はチンして解凍するだけ。


水曜(早番)
祝日だったけど、夫も私も仕事凝視
煮物づくしのお弁当お茶
水分が出るので下にほうれん草コーンを敷いてます。


木曜(早番)
いつも通りここで作り置き完食。

追加のおかずを作る気がせず、とりあえずふるさと納税の豚肉を茹でました。



お弁当の為に残しておいたマカロニサラダ&ほうれん草コーンの上に非常食の冷凍ココイチコロッケをオン。茹でた豚肉を味噌和えにして、ガッツリ系弁当完成。プラスおにぎりとお菓子。


冷凍食品もたまには物珍しくていいね。
ココイチだしグッ

金曜(夫休み)
置き昼飯は、皿うどん。
食べる時にかけるシステム。


余り野菜で作れるし、かつ豪華っぽく見えるので、週末に重宝します。ふるさと納税の豚肉をがっつりインしてボリュームUP。

酒のアテに買ったけど私には固くて食べにくかった、イカのお菓子?おツマミ?も入れました。


こうして買い足しナシで1週間過ごせました飛び出すハート
いや〜、今週も早かった!

夫の勤務によって生活スタイルが変わるおかげで、今まで飽きずに食事の用意をしてこれました。

先週は強風に見舞われたり雪が降ったりして異常気象だったけど、今週は暖かくなるといいなガーベラ