おはようございます!
RIKACOといいます。

また1週間が始まりました。5連勤ですネガティブ

まとめ買いした食材たちは、買ってきた勢いのまま一気に片付けてさばいて調理までしてしまいます。平日は極力料理したくないので大あくび

作り置き…とか一人前に言ってますけど、ものすごい究極の手抜きです爆笑

常温放置で解凍したほうれん草、半分はコーンと混ぜて塩コショウ、半分は鰹節・醤油・すり胡麻・煎り胡麻でお浸し?胡麻和え?に。


チンしたキャベツにコーン。
砂糖をまぶしてチンしたニンジンをニンジングラッセと言い張る爆笑。甘くて美味しいよ飛び出すハート


じゃがいも4個を棒切りしてチン。半分はコーンと混ぜて、半分はソーセージでのり塩味。



コーン缶(大)を使い切りたかったの図爆笑

ほうれん草は放置して混ぜただけ。
他はすべてレンチン調理。
鍋もフライパンもIHも使ってません。
タッパーで作ってそのまま保存です。

この段階でしっかり味付けしてしまうと、食べる頃に味が濃すぎたり、逆に水分が出てベチャベチャになってたりするので、最初は加熱メインで超薄味にしておいて、食べる時にしっかりと味を付けます。

あとは必殺!『出すだけ』シリーズ炎

納豆、キムチ、もずく酢、豆腐、めかぶ、ちくわ、チーズ、いつもの神セブングッ

いつメンを決めておくと買い物も楽チンです。

さて!今週もホドホドに頑張ろうグッ