本館1階/食堂








おはようございます


あ、ラメールお姉ちゃんの服が新しくなってる


ホントだ。もしかして、昨日の高知市案内でイオンモールに立ち寄った時に買ったの?


そうです。スカートが短く、肩の露出が多いのが気になりますが、動きやすくていいですよ


美輝ちゃん、美織ちゃん、おはようございます。
昨日が日曜日でしたので、実質今日が9月初日
となりますが、お目覚めは問題ないようですね


うん、私も美織もバッチリだよ


よろしい。来年の9月3日もこうだといいのですが


えっ?しどーかんさん、それってどういう意味ですか?


ノノさんはご存知ありませんよね。こちらの世界、それもここ日本では
新学期の初日に自殺する学生が多い傾向がございます
いじめ被害等で学校に馴染めずにいる子が、夏休みで一時的に解放された後、また日常に戻ることへの憂鬱からそっちへ走ってしまうようです


美輝たちも来年から小学校に通うことになるから、母親の私も他人事じゃないのよね


ヴェゼリアの学校も、本日より新学期に入ります。同じようなことが起きなければいいのですが


ああ、そういえば。しどーかんさん、もし今日予定がないなら、学校の様子を見に行ったら?
〈イデュル祭〉まで2ヶ月ほどになったから、メアちゃんたちも修練を強化し始めるだろうし


言われてみれば・・・今日は行かない体ですが、近いうちにメアちゃんたちはもとより、ティディリアさんたちの近況も見ておきませんと