本館1階/食堂

※今日の夕飯当番:新山ひなの&宮原まどか








ごちそうさまでした


ラメールちゃんは初めての焼き肉だけど、どうだったかしら?


自分で焼いてお世話しないといけないのには戸惑いましたが、きちんと焼くとおいしいんですね。
それに、ヴェゼリアでは捨てられるのが一般的な・・・ホルモンでしたっけ?これも実はおいしいものと知ったのが衝撃でした


やはりこの辺は、この世界とヴェゼリアとの文化の違いが明確に出ましたね。でも好んでくれたのは幸いです。
ところで、今日は〈Happy Feather Together〉の皆さんはレアちゃんたちの世話を、フェリスさんたちはチェシアさんの応対をしていただき、ありがとうございました


ラメールちゃんにこの世界を知ってもらわないといけないんだから、このくらいはやらないとね。
さすがにチェシアさんは、昨日のバースデーステージにメイア=ファイブスターが来なかったことにがっかりしてたけれど


そういうしどーかんとフィーリアさんも、今日はあちこち回って苦労したんじゃないの?


うん、それはね。特に高知城と日曜市を回った後にひろめ市場でランチになった時は、ラメールちゃんに何を食べさせようか迷ったもの。
ヴェゼリアでは生魚を食べる習慣がないから、鰹のたたきや刺身ってわけにもいかないし


でもその後、イオンモールで下着と服を買ってから、牧野植物園を訪れましたら、ラメールちゃんが僕たち以上に楽しんでくれて、だいぶ気が楽になりました


ラメールちゃん、植物好きなんだね。
ところで、八月十五日さんは今日に延期となったJFLの試合(高知ユナイテッドSC-ヴェルスパ大分)に行ったのよね?


ああ、行ってきた。試合は0-1で負けちゃったけれど、
会場の春野陸上競技場には、来場キャンペーンの効果もあって、11,085人が集まった
中断期間前の時点では、Jリーグ入会条件の1つである〈ホームゲームの来場者数が1試合平均2,000以上〉を満たすためには、
残りホームゲーム6試合で合計20,070人の来場が必要
だったんだが、一気に半分以下になった格好だ


そういえばその高知ユナイテッドSCのホームゲーム、
残り5試合のうち、1試合だけ佐川町で開催予定だったのが、全試合、春野陸上競技場での開催に変更になったそうで


それそれ。10月6日の栃木シティ戦が〈スポーツパークさかわ〉から、春野に変わったんだ。収容人員が1,000人から25,000人に変わるから、来場者を集めるには十分すぎるわけで。
でも、今季のJFLはまだ12試合残ってる。チームがどこまで好調をキープできるかも、来場人数を左右するから、頑張ってほしいぜ


うん、そこはね