アミシュは殺人容疑で、彼女が雇ったやくざ者らも威力業務妨害容疑で警察に逮捕され、【フレステン植物研究所】での騒ぎは沈静化。
しどーかんはいったんラメールをアクア邸に預けてから、警察の事情聴取を受け、午後7時過ぎに帰宅しました。





しどーかんさん、お帰りなさい。夏休み中だというのに、今日は大変な1日になりましたね


いや全く。ラメールちゃんのことを気にかけたばかりに、事件に巻き込まれてしまったうえ、ラメールちゃんは実の母を失ってしまいましたからね。
ところで、ラメールちゃんはどうしています?


夕飯はおかゆを完食して、すぐにしどーかんの部屋のベッドで寝たよ。
まだ母親を失ったショックがあるみたいだから、私たちはこれ以上は介入しない。あとはしどーかんに任せるよ


うん、今晩はラメールちゃんに添い寝して、気持ちを落ち着かせませんと。
明日のセクレアさんの葬儀が終われば、また前向きな気持ちが戻るはずですし


ああ、私もそう信じる


ママをなくしたショックから“あとおいじさつ”をしようとしたけれど、にーにがはげましておもいとどまってくれたから、だいじょーぶだよ(^^)
でも“もんだい”はそのあとだね


うん、
お母さんが殺されて、殺したお姉さんも警察に捕まったことで、ラメールちゃんには身寄りがいなくなった
ラメールちゃんにこれからも前を向いて生きてもらうためにも、親代わりのサポーターは必要になるけれど、見つかるかなぁ・・・


・・・その件なんですが、
僕がラメールちゃんを養子として引き取ろうと思ってます


えっ、にーにが?


どうしてそうしようと思ったの?


事件の時、後追い自殺をしようとしたラメールちゃんに思い止まってもらうため、抱きしめて励まし続けたのですが、

どうもその時、僕がメイア=ファイブスターであることに気づいたみたいなんです

先月の“メイク・ア・ウィッシュ”がきっかけで、ラメールちゃんはメイア=ファイブスターを家族の次に愛していると、セクレアさんは言っていました。
そのメイアが僕とわかった以上、ラメールちゃんは僕を頼ってくるでしょう
だったら、その気持ちに応えてあげたいと思ってます


そっか・・・
最終的な決断はラメールちゃん自身がやるとしても、もしそうなった時、こっちの答えも用意しておいた方が、事はスムーズに進むもんな


ラメールちゃんの件はいったんここまでにいたしまして、しどーかんさんも夕飯をどうぞ。今夜はチキンソテーとタコのカルパッチョをご用意いたしました





ラメールにこれからも輝いてもらうため、しどーかんが出した1つの答え。
果たして、彼女はこれを受け入れてくれるのでしょうか・・・