昨日よりは雲が多めながら、今日も朝から晴天のヴェゼリア。
ラメールの“謎の病”の件、その黒幕とみられる彼女の異母姉・アミシュの刺客がアクア邸に侵入した件で、昨夜はあまり眠れなかったしどーかんですが、今朝も6時に起床しました。

メイドのアンナたちに、昨夜アクア邸に不審者が侵入した件、今日から〈Royal Straight Flash〉隊員が周辺警護にあたる件を報告するとともに、極力外出を控えるよう伝え、8時半過ぎにアクア邸を出たしどーかんは、西地区の【フレステン植物研究所】へ向かいました。





 フレステン植物研究所/治験者用ベッドルーム





ラメールちゃん、おはようござ・・・おや、アシルさんとガンダムさんもいましたか


あ、しどーかんさん、おはようございます


しどーかんさん、おはようございます。
ちょうど今、彼女の体内の神経毒の濃度を測定していたところです


「症状は中程度とはいえ、すでに下半身に影響が及んでいたため、解毒剤を口から飲ませるとともに、足の血管にも直接注射しました。
 これが功を奏しまして、まだ微量に残ってはいますが、もうボルポスが身体機能に影響を与えることはありません」


ではこれでラメールちゃんの“謎の病”の原因は消え去ったことになるんですね。とりあえず一安心しました。
しかし、神経毒に蝕まれていた間、下半身はあまり動かせいない。その感覚が戻らないことには、完治とはなりません


ええ、もちろんそうです。この後、研究所内の廊下や階段を歩かせ、その確認をします。衰えていなければいいのですが・・・


大丈夫よ。ラメールちゃんはしどーかんさんとメイアさんが夢を叶えてくれたおかげで、前を向けるようになったんだから。
さてと、こっちは一件落着したから、あとはアミシュさんの方をどうするかね


アクア邸の警護は〈Royal Straight Flash〉に応援をお願いしましたが、向こうはやくざ者を雇って、昨夜、アクア邸を襲おうとしただけに、油断はできません。
僕も街中を歩く際は気をつけませんと・・・





ラメールの“謎の病”が治ったことで、残る問題は事件の黒幕である異母姉・アミシュの動き。
対決の時は近いかもしれません・・・