街の灯りが消え、すっかり闇夜に包まれたヴェゼリア。
しかし、北地区にあるアクア邸は、この時間になってもしどーかんの部屋だけ明かりが灯り、しどーかんは寝ずにいました。

無理もありません。
ラメールの体を蝕んでいる神経毒ボルポスを中和するため、ガンダム研究員が開発した試薬が投与されたものの、十分な効果を得られるのは翌朝
一方で、
事件の黒幕の可能性が極めて高い異母姉・アミシュは、毒薬のことを知られたことから、口封じのために自分とラメール、セクレアを殺そうと目論んでいる
とプレゼルから報告を受け、両方で不安を抱いているのですから。


まもなく日付が変わろうとする頃、外で争い声が聞こえ、何事かと外に出たしどーかん。
すると、夜警見回り中のメサが、ナイフを持った1人の男を取り押さえていました。





メサさん、その男は?


定刻の敷地見回りをしていたら、男が3人うろついてて、声をかけたら、こいつが「しどーかんを出せ!」と言ってナイフを突きつけてきたから、取り押さえた次第だ。他の2人は私が睨み付けたら、恐れをなして逃げてったよ


こんな夜中に僕を狙うとは・・・まあ誰の指図かは心当た・・・くそっ、自ら舌を噛んで自殺しやがったか



🧚‍♂️ヒラヒラ・・・



はぁ、はぁ・・・しどーかんさん、男たちはアミシュさんに雇われたみたいだよ


プレシゼちゃん・・・まさか逃げた男を追いかけたの?


うん。男はグランジ十字路で女に会って、しどーかんを襲うことに失敗したことを女に告げると、3人で東の方へ去ってったわ。
女はサングラスとマスクをしていたけれど、声としゃべり方からアミシュさんとすぐに気づいたわ


ラメール親子の居場所を聞き出すため、実力行使に踏み切ったというわけか


そうなりますね。
虱潰しに病院を捜索しては、時間がかかるうえに、すぐに怪しまれますから、居場所を知っている僕から聞き出すのが早道ですし


メイドやレアちゃんたちが外にいるのを狙って誘拐し、居場所を教えるよう脅してくる可能性も否定できないな。
念のため、〈Royal Straight Flash〉にも警備の依頼をしてるとはいえ、明日も油断できないぞ


明日午前、ラメールちゃんの解毒治療の結果を確認しに【フレステン植物研究所】へ行く際も、気をつけませんと。
プレシゼちゃんも、明日またお仕事をしてもらいますので、今日はもう休んでください


はーい





異母の妹・ラメールに神経毒の薬を飲ませていたことをしどーかんに知られ、実力行使に出たアミシュ。
彼女がここまで暴走する理由は、いったい何なのでしょうか・・・