今日7月31日は、【SGAブログ会館】の住人の1人で、
パントマイムパフォーマー・遊佐アークエンジェルの誕生日

日本人の父とカナダ人の母のハーフで、パントマイムを独学で覚え、5年前にパフォーマーデビューし、街から街へ旅しながら、いろんな冒険を楽しむネコを演じる彼女のステージは、主に女性に人気があります。

以前は聖花と市内のアパートをルームシェアをして暮らしていましたが、聖花が聖蝶たちのバルーンパフォーマーユニット〈Happy Feather Together〉に加わった際、【SGAブログ会館】に引っ越したのに伴い、彼女も会館に引っ越してきました。


午後6時半。夕食の時間に合わせ、次々と食堂にやって来る住人たち。
しかし、食堂はなぜかバースデーパーティーではなく、居酒屋の装い。どうしたことでしょう・・・





ほぇ?今夜の食堂、いつもとかなり雰囲気が違うね


うん、まるで居酒屋だな。しどーかん、これは一体どういうこと?


いらっしゃいませ。ようこそ〈居酒屋しどーかん〉へ。
いえね、遊佐さんのおたおめの仕方を蘭さんに任せたのですが、
ルームシェアで暮らしていた頃、お互いの誕生日はアパートから歩いてすぐの居酒屋でお祝いしていたから、今年はその雰囲気でやりたい
って言ってきましたので、
それならこの食堂を居酒屋にしちゃえ!!
ということで・・・


そっか、蘭さんと遊佐さんは市内のアパートでルームシェアをしてたんだったわね。
しどーかんの華やかなお祝いも嬉しいけれど、今回はあえてその頃に戻って、シンプルなおたおめ・・・それもアリよ


うん、私の誕生日の時も同じように、居酒屋に〈私立美歌夢学園〉のみんなが集まって、誕生日パーティーをやったし


でも残念だわ。それだとしどーかんの“いつものアレ”が使えないから


・・・と思うでしょ?実はもうここにあるの











なるほど、先に遊佐さんに渡してたんだ


しどーかん、今回はド直球のデザインにしたわね


毎回デザインに凝っていては疲れます。たまにはこのくらいシンプルなデザインで力を抜きませんと。
さてご両人、スタートの飲み物は何にいたしますか?


生大!聖花もそれでいいよね?


ええ