さて、私のステージもそろそろ・・・ん?


メイアさん、どうされました?


客席にマジェアティアの気配を感じたの。
何をしたいのか知らないけれど、コソコソしてないでステージに出てきなさい



シーン・・・



そう・・・それならこのマジカルバッグでステージに引きずり出すまでね


えっ?そのバッグでどうやって?


こうするの。ヴァニア=イルージュちゃん、出てきなさい





魔法で出したバッグの中に右手を入れ、ヴァニアの名前を呼びながらゴソゴソするメイア。すると!


なんと!
何かにつままれたように、客席の後部に隠れていたヴァニアが、ステージに引きずり出されたではありませんか!







ごめんなさい。でも今日も観客席は見ての通りの満杯状態。ステージにたどり着くまで時間がかかりすぎるのはわかるから、乱暴でもこの方が楽と思って


あの・・・メイアさん、こちらの方は?


ヴァニア=イルージュちゃん。光る靴を履いてダンスしながら、靴が描く残像でアートを描く〈ルミナスダンサー〉よ。
ちなみに、今日7月13日はヴァニアちゃんの誕生日。こうなることを想定して、私は出演日をこの日にしたの


えっ・・・おたおめをおねだりする計画、読んでたの?


そういうこと( *´艸`) でもその前に・・・せっかくステージに呼んだから、あなたもパフォーマンスを見せてあげなさい


えっ?いいんですか?それでしたら・・・





メイアの計らいに驚きつつ、自らのパフォーマンスを披露するヴァニア。


彼女はバレエ・新体操・フィギュアスケート等、様々なダンスの動きを取り入れたダンスをしながら、両足に履いた魔法靴が放つ光の残像でアートを描くパフォーマンスを持ち芸としており、今日は雨季らしくアジサイと傘から始まり、イルカやクラゲ、マーメイド等、近づく夏を連想させるものを描き、アニメのように動かしてゆきます。

最後は3人のマーメイドが客席に飛び込むように動き、光の水しぶきを上げてパフォーマンスがフィニッシュ。
観客の拍手に手を振って応えるヴァニア。少しして、観客の歓声と拍手が大きくなったことに「まさか!?」と思い、後ろを振り返ったところ・・・


先週日曜日のミレイアの時と同様、


ヴァニアの誕生日を記念した巨大ポスターがステージに現れたとともに、紙吹雪と銀テープが飛び出しました。
さすがのヴァニアも、これには唖然とするしかありません。





あ・・・あはは・・・メイアさん、またここまで・・・


それがメイア=ファイブスターの流儀よ


(これが噂の誕生日サプライズ・・・私には到底無理ですが、これもマジェアティアの皆さんを愛してるゆえ。見倣いませんと)