空中散歩のスタート直前、「フォロヴィ団がいるぞ!」とポポロが声をあげたことに、騒然となる周囲。
と同時に、人だかりの中から男が現れ、ゴンドラの進行方向右前側のハンドラーに背後から鈍器で殴りかかります。





「ぐあっ!お前は何者だ?」
「フヒヒ・・・俺たちはフォロヴィ団。あんたらには悪いが、ここからは俺たちの好きにさせてもらうぜ」



来やがったか、フォロヴィ団め・・・
他のハンドラーも気をつけて!近くに仲間がいるはず


ちょ、ちょっと待って。ポポロくん、何なのその“フォロヴィ団”って?


ゴメン、説明は後でするよ。こっちも合図を送らないと・・・





いち早く異変に気づいたポポロ。ポケットから大判の白いハンカチを出すと、自らの頭上で高く振ります。
その間も、殴れられた際に手放してしまったロープをつかみ直そうとするハンドラーを、容赦なく警棒で殴る男。ハンドラーがうつ伏せで動かなくなったのを見て、トドメを刺すべく警棒を高く振り上げた・・・その時!





ドカッ!



「あだっ!」



おっと、トドメは刺させないよ?





背後から後頭部めがけてハイキックを浴びせ、男を気絶させたのは、
ステージではチャラ男キャラ、プライベートは真面目な料理男子のギャップで人気のジャグリング系マジェアティア・ミッフィル=ブルーデイジー
今日の〈バルーンパラダイス〉には、バルーンパフォーマー系マジェアティアしか参加していないはずなのに、なぜ彼がここにいるのでしょう・・・


騒ぎを聞いて駆けつけたメシュレア理事長がロープをつかみ、ゴンドラの体勢を立て直す中、ミッフィルは格闘の末、男を撃退することに成功。
すると今度は進行方向の左前と左後ろのハンドラーに、それぞれ男が近づこうとしますが・・・





甘いわよ、フォロヴィ団の下っ端さん?
 

人の夢を冒涜する連中は、誰であれ容赦しないわよ



「なっ・・・」
「俺たちの動きがバレてるだと!?」





男の前に立ちはだかったのは、ブリジットと魔法使いと思われる1人の女性。男は構わず襲いかかりますが、ブリジットの膝蹴りと女性の手から放つ電撃によりあっさり撃沈。

その隙を狙い、進行方向右後ろのハンドラーを狙い、男が背後から襲いかかりますが、ハンドラーはすぐに気付き、右手でロープを掴んだまま、左手1本で男を地面に押さえつけます。





あいにくだが、相手が悪かったな。
俺はヴェゼリア警察隊【ガルーダ・フォース】隊員・ダミアン=マクセル。昨日から3日間の休暇を与えられたので、今回のイベントのハンドラー役を引き受けたんだ


あれっ?ハンドラーに非番の警察官もいたんだ。ちょっと安心したよ














次の記事に続きます。