午前10時を告げる大聖堂の鐘が鳴り響いたヴェゼリア。
入場待ちのお客さんの列が長くなる中、〈バルーンパラダイス〉開幕の時間を迎えました。

【シアター・アルトゥライア】入口で行われたオープニングセレモニーは、実行委員長である【王立マジェアティア協会】理事長・メシュレア=フェリスを筆頭に、彼女の愛娘・ミレイア=フェリスら人気マジェアティアが出席し、挨拶の後にテープカット&バルーンリリースにより、盛大に行われました。

しどーかんもメシュレア理事長から、メイア=ファイブスターとしてオープニングセレモニーへの参加を要請されましたが、〈メイク・アフ・ウィッシュ〉に専念したいと申し出て辞退。
下半身が不自由でも夢を追いかけている少女・ラメールへの思いの強さが伺えます。





ついに始まったわね。ファプレでやった前回よりも、この時点で集まった人が多いのは意外だけど


そうかな?ファプレでやった時は、会場が小劇場と展示エリア、それに広場の一部だけだったけれど、
今回は【シアター・アルトゥライア】をまるまる使うことになって、イベントの規模が全然違うもの


そうそう。だからこれまでは私たちだけがやっていたバルーンアートの作品展示も、今回は研修生、さらにしどーかんさんの世界からも新人さんが参加することになって、彫刻の展覧会っぽくなったんだよね


その新人さんの付き添いで来ている英さんも、バルーンアート教室の講師役をしてくれることになりましたし、
メイアさんにいたっては、風船を使ってまたスゴいことをするって聞いてます


私たちもメイアさんに負けていられないね。今日は私なミレイアさんとのコラボだけど
ファプレの小劇場に慣れている分、ここの大劇場のステージに大きさに呑み込まれないようにしないと


あと今日はミレイア先生の誕生日。
「マジェアティアが誕生日の日は、メイア=ファイブスターが黙っていない」って王都伝説は私も知ってますから、もしかしたら今日・・・


セレスさん、こんな時間からプレッシャーをかけないでください💦
まあ私も慣れっこ・・・あれっ?ポポロくん、どうしたの?





マジェアティア同士の会話の合間に、新しい弟子・ポポロに目をやるミレイア。
彼は劇場の入口から、何かを監視するかのように、鋭い眼差しで人の流れを見ていました。





ポポロくん?ポポロくん?


えっ?あ、ごめんなさい。思ってたより人が来てるのに驚いちゃって、つい・・・


もう、しっかりなさい。今日はその人たちをポポロくんもお迎え・おもてなしする側なのよ?


研修生もこの空気に早く馴れてもらわないとね。さてと、私たちもそろそろ持ち場につかないと










・・・まだ始まったばかりだから、動きがないのは仕方ないけれど、メイアさんのイベントがある昼イチには、あいつらは絶対動くはず。
フォロヴィ団め、このヴェゼリアでお前たちの好きにはさせないからな・・・