イベントには最適の快晴ながら、ここ数日の日本のような暑さはない今朝のヴェゼリア。
東地区にある劇場【シアター・アルトゥライア】では、風船だらけのイベント〈バルーンパラダイス〉の10時からのスタートに向けて、最後の準備が行われていました。

イベントに参加するしどーかんたちも、朝食を摂ったうえで、8時半までに劇場入り。
翡翠たちは第2小劇場で自分のバルーンアート作品の最終仕上げに入り、しどーかんは〈メイク・ア・ウィッシュ〉企画で使用するゴンドラに、ヘリウム風船を取り付ける作業を手伝うことに。
〈メイク・ア・ウィッシュ〉企画を行う午後1時頃は、今よりも気温が上がることを想定し、風船に注入するヘリウムガスの量の調整が必要なため、しどーかんもいつになく真剣です。


しどーかんが作業に加わってから30分ほどが経過し、ゴンドラには3フィート(約90cm)以上の大きさのヘリウム風船が100個近く取り付けられ、固定用のウェイトも若干浮きそうなほどの浮力を得た状態に。
とそこへ・・・





しどーかんさん、おはよう。準備はいたって順調のようね


おや、フィーリアさんにブリンクさん、おはようございます。
見に来るとは思ってましたがずいぶん早く来ましたね


しど・・・じゃなくてメイアさんが〈メイク・ア・ウィッシュ〉をやるってのが気になりすぎちゃって。
で・・・これね、空中散歩に使う風船つきゴンドラって?


そうです。ゴンドラ本体にあたる椅子は、ヴェゼリア唯一のリサイクルショップ【ネオバースデイ】で見つけました。
ラメールちゃんとメイアさんが乗った状態でも、十分な浮力が得られる状態にはなっていますが、途中で割れたりすることも想定して、もう少し風船は追加します


オッケー。あ、もう朝御飯は食べてると思うけれど、念のためにおにぎりおにぎりを持ってきたわ。腹が減っては戦はできないからね。
中身はしどーかんさんの好きな辛子明太子・焼鮭・ちりめん山椒よ


これは助かります。午前中はまだ何とかなりますが、
12時半頃から早くても4時半くらいまでは、メイア=ファイブスターとして居続けることになりますし


だったらなおのこと、今のうちに力をつけておかないとね。しどーかん、ファイト!!