一昨日から続く晴天の下、エントランスから〈次元の通路〉を経てヴェゼリアへ向かったしどーかん一行。
しかし、そのヴェゼリアは日本の梅雨にあたる雨季の最中で、昨日から本降りの雨。“メイク・ア・ウィッシュ”のためにも、明後日は晴れてほしいところですが・・・


月曜日までの滞在期間中の宿となる【アクア邸】に荷物を置き、

一行はすぐさま〈バルーンパラダイス〉の会場となる劇場【シアター・アルトゥライア】へ。
到着すると、すぐに館長のクリスティアが出迎えてくれました。





しどーかんさん、こんにちは。そして皆さん、本降りの雨の中、【シアター・アルトゥライア】へようこそ。
私はこの劇場の館長を勤めております、クリスティア=ロシュナ=フランディールと申します


はじめまして。今回のイベントでバルーンアート展示の方に参加する二 翡翠(さんのまえ・ひすい)です


同じく鵤 白羽(いかるが・しらは)です


耀 愛夜(あかる・あいや)といいます


そして如月みゆきです。よろしくお願いいたします


さて早速ですが、バルーンアートの展示スペースを見せてください。製作するバルーンアートの規模を決めないといけませんので


かしこまりました。バルーンアートの展示は第2小劇場で行います。私について来てください





クリスティア館長に促される形で、劇場内に入るしどーかんたち。
【シアター・アルトゥライア】には大劇場と2つの小劇場があり、今回の〈バルーンパラダイス〉では
バルーンショー等のステージイベントを大劇場で
バルーンアート教室やアクティビティを第1小劇場で
バルーンアート作品展示を第2小劇場で
と、目的別に3つすべての劇場を使います。

第2小劇場は、通常設置されている花道と椅子がすべて取り除かれたうえで、白い壁紙により展示場に模様替えされています。
すでに展示用のテーブルも設置されており、しどーかんたちはステージに向かって右奥のスペースに案内されました。





もしかしてここ?私たちのバルーンアートを展示する場所って?


そうです。1人1つずつお使いください。足りない場合は、申し出てくれれば追加できますので


どう?昨夜イメージトレーニングはしたと思うけれど、その通りにいけそうかしら?


想定していたよりはスペースが大きいですか、問題ありません


私も


みんな展示スペースを小さく見積もってたのね。ドンマイだよ


あの・・・バルーンアートの製作はもう始めてよろしいですか?


はい、皆さんの準備ができておりましたら、今から始めて構いません。
ただし、本日は午後6時に閉館いたしますのて、そこで作業は必ず止めてください。
明日は午前8時半から午後6時まで開館いたします


当日朝に微調整を行うにしても、作品は明日午後6時までに完成させないといけないってことですね


うん、そうなるわね。
とにかく、つくる作品のサイズを決めるところから始めないといけないから、作業は今から始めないと


わかってるならよし。私と英さんも立ち会うから、聞きたいことがあったら遠慮なく聞いて


はい


翡翠さんたちの方はフェリスさんとあげはちゃんにお任せして、僕はメイア=ファイブスターとして担当する“メイク・ア・ウィッシュ”の準備をすることにしましょう。
リサイクルショップ【ネオ・バースデイ】に、ベンチタイプのいい椅子があればいいのですが・・・