本館1階/食堂








おはようございます


しどーかん、久々に遅い訪れね。どうしたの?


美鈴さん、今日は火曜日だよ?


あ・・・そっか、今日は可燃ゴミの収集日だから、出しに行ってたんだ。ゴメン・・・


美鈴さんが曜日ボケとは珍しいですね。
それにしても、寝苦しい夜だった・・・


ホントそうね。昨日は午前を中心に雨が降ったせいで、日中の蒸し暑さが夜まで続いて、私たちも寝苦しかったわ


今朝も今は若干晴れ間があるものの、未明に雨が降ったみたいでしたからね。
しかも日中は真夏日の予想。当然、屋内でも熱中症の危険は高まりますから、気をつけませんと


ミキミオもこの蒸し暑さは苦手だからね。お昼に熱いめのお風呂に入って、汗を出すことを覚えさせないと


冷房の中で過ごす時間が多く、普段から汗をかかない人が増えていますからね。
汗をかかない人は、体温調節機能に以上があるゆえ、熱中症のリスクが高いです。このブログをご覧の皆さんも、くれぐれも御注意くださいませ


朝食が終わりましたら、風呂場を掃除して、風呂を沸かしませんと。
いろいろ準備をしないといけませんが、この状況では皆さんの健康管理を優先しないわけにはいきませんし


うん、それでこそ【SGAブログ会館】館長よ