今日6月30日は夏越の祓(なごしのはらい)
高知市内の神社でも、輪抜けの神事が行われ、夕方から参拝者で賑わっています。

イベントの打合せを終えて会館に戻ったしどーかんは、直ぐ様フィーリアたちと車で潮江天満宮へ。
他の住人も行き先こそバラバラながら、輪抜け様にお参りしたため、今日の夕飯はほとんどが7時~7時半のスタートとなりました。





では皆さん、今年前半6ヶ月間・・・


お疲れちゃん🎵






しかしまぁ、この前半もいろいろあった6ヶ月だったな。
世の中はもちろんだけど、この会館もメイドさんが入れ替わったうえ、住人も増えた


【アトリエRosy】も、〈Happy Feather Together〉の新メンバー候補が3人入店し、より賑やかになった
からね。明日からの後半はどんな日々になるのかしら


私的にはスポーツが面白い展開をしたのが嬉しいぜ。
高知ユナイテッドSCは今日もブリオベッカ浦安に1-0て勝利し、2連敗からの5連勝
2位だったFCティアモ枚方が敗れたため、代わりに2位となった栃木シティとの勝ち点差は10に広がったからな


でも今、スポーツでいちばんアツいのは、やっぱりバレーボールだよな。
ネーションズリーグは女子が決勝でイタリアに敗れたものの銀メダル。男子もカナダ・スロベニアを破ってリーグ初の決勝進出。FIVA世界ランキングもポーランドに次ぐ2位まで上げてきたし


8月のパリ五輪を前に、代表選考会や強化試合が増えて、徐々に機運は高まっているものね。お隣は軒並み出場を逃して失望ムードだけど


団体競技はほとんど全滅ですからね。サッカーW杯のアジア予選も、最終予選には進んだものの、機運は今一つですし


で・・・しどーかんは今年前半はどんな感じ?
この会館はもとより、ヴェゼリアでもいろんなことをやってきたから、いろいろ思うことはあるだろうけれど


うーん・・・会館に関しては住人が増えた以外は例年通りといったところですが
マジェアティア界の方は、ニューカマーの登場だけでなく、新しいギルドが発足して、さらなる発展を期待せずにはいられません
ロンさん、ブリジットさん、あとはメイドラさんあたり


メイドラさんのギルドは、設立審査の時にきょうだい間トラブルか起きて、しどーかんも巻き込まれて大変だったのよね。
あとこの話で忘れちゃいけないのが、ドロシーちゃん
ステージでのやらかしで謹慎処分となり、他の子よりは遅れることになったものの、ちゃんと改心してくれて、先月末には認定試験に合格したし


それを期にドロシー=エルクセルからドロシー=ペルエディに改名。
今はデビューに向けて慎重に準備をしてるけれど、大きく輝いて欲しいわね


認定試験の時にアンチが騒いだだけに、ドロシー=エルクセルとの決別はきっちりつけたいでしょうし。
あ、そうそう。ミレイアちゃんたちの新しいお弟子さんの成長も、しっかり見守りませんと


そのうちメイア=ファイブスターにも弟子ができたりして


オヒプンプン