午後2時。中央地区にある【王立マジェアティア協会】において、
7月7日に開催される、風船だらけのイベント〈バルーンパラダイス〉
に関する打合せが行われました。

打合せにはしどーかん以外に、実行委員長を勤めるメシュレア=フェリス理事長をはじめとする協会役員4名、会場となる【シアター・アルトゥライア】からもクリスティア支配人ら3人、さらに【キッズ・ワンダーランド ファプレ】からもパトリシア支配人が出席。
最初にメシュレアから当日の流れについて説明があり、その後、他の役員らから関連事項の準備状況や要注意事項について報告がありました。

今回のイベントについては初めて流れを把握したしどーかんも、これまでに自分が見てきたイベントでの経験をもとに、「ここはこうした方がいい」等と意見を発し、イベント全体の形がかなりまとまりました。

1時間弱に及んだ打合せも、ようやく一段落。とここで・・・





様々なご意見、ありがとうございます。
開催まであと1週間となりましたが、当日は皆さんが楽しめますよう、直前まで抜かりなく準備を進めてください。
では本日の打合せは、これにて・・・


あ、ちょっと待ってください。このタイミングでの申し出失礼いたしますが、
実はメイア=ファイブスターさんから、今回のイベントでやりたいことがあると、僕に言伝てがありまして・・・


あら、マジェアティア界のレジェンド・メイアさんがですか?


そういえば当日はミレイア=フェリスちゃんの誕生日でしたね。その関連ですか?


それが違うんです。
何でも“メイク・ア・ウィッシュ”というのをやりたいそうでして・・・


“メイク・ア・ウィッシュ”?


僕の世界には、
難病や身体に障がいを抱えている子供たちを応援するため、その子供たちの夢を叶えてあげる“メイク・ア・ウィッシュ”というボランティア活動があります
先日、メイアさんがヴェゼリアの街中で下半身不随の女の子と出会いまして、
その娘が「風船で空を飛びたい」という大きな夢を持っていることを知ったそうなんです
〈バルーンパラダイス〉は風船を使うイベントなので、夢を叶えてあげるにはちょうどいいということで、話を出して欲しいと言伝てを預かりました


そんなことをメイアさんが考えていただなんて・・・


風船は夢の結晶。その女の子の夢、ぜひ叶えてあげたいですね。
理事長、〈バルーンパラダイス〉でこの“メイク・ア・ウィッシュ”、できませんか?


できなくはありませんが・・・風船で一般の人が飛ぶことなんてできるんですか?


それは難しくありません。
まずヘリウム入りの風船を大量に用意し、椅子に取りつけます。そのうえで、女の子を椅子に座らせ、上昇しすぎないよう下からロープでコントロールしながら、一定の高さをキープして、空を飛んでる感覚を楽しむんです。椅子に大人が同乗すれば、より安全です。
理事長のOKさえ頂ければ、こっちの準備はメイアさんの方で行うとも言伝てを預かっています


わかりました。ではその“メイク・ア・ウィッシュ”企画、承認いたします。
準備期間が1週間しかありませんので、くれぐれも遅延のないようにお願いしますと、メイアさんに伝えてください


了解しました。
(よし、これで“メイク・ア・ウィッシュ”の下準備はできました。ラメールちゃん、待っててくださいね・・・)