本館1階/しどーかん&フィーリアの部屋








邪魔するわよ


ミュージィ、退屈そうね。今夜の土曜夜市は行かないの?


ミキミオが「行きたい」と言ってるから、連れて行くけれど、時間的にまだ早いわ。
そう言うフィーリアとしどーかんも退屈そうだけど?


テレビは野球中継以外、大したものがありませんからね。通販番組をぼんやり見てる方がまだマシです


(椅子に座り)さて、さっそく話は変わるけれど・・・
東京都知事選の告示から1週間近く経ったけれど、あんまり空気がよくないわね


ホントそうね。
NHK党が20人近く擁立するわ、候補者掲示板を広告スペースとして販売するわ
ジョーカー候補者はほぼ全裸の写真を貼るわ
と、しょっぱなから意図的に荒らしているのが目立つもの


政見放送でも、
NHK党候補者が5人続けて「NHK受信料の支払い、ばかばかしい」と言ったり
いきなり「暑いね」とシャツを脱いだと思ったら、「やだ、ADさん、そんな目で見ないで」と返して、完全に別の放送にした候補者もいたり
と、やりたい放題なのです


さらにNHK党、今度は
三浦春馬さんの氏名と似顔絵を無断使用したポスターを掲示板に貼って、また顰蹙を買う有り様
立花(N党代表)は謝罪したものの、まあ反省はしてますまい


しどーかん、その件にXでも触れてて
もうNHK党はテロ組織として扱うべき
と言ってたわね。私もこれには激しく同意よ


そりゃこれだけ選挙でやりたい放題を繰り返したら、そういう考えになっても仕方ないわね。
あと顔を出さずに選挙戦をやってる人もいたっけ?あれもどうかと


〈ひまそらあかね〉ですね。確かにアレも感心しないです


とにかくカオスすぎる今回の都知事選だけど、
しどーかん的には、このカオスな選挙に有権者がどう向き合っているかの方が、やっぱり気になるわよね?


当たり前です。
カオスな選挙戦に怒りや呆れてる有権者は圧倒的に多いですが、
だからといって、「こんな選挙に付き合えない!」などと投票を放棄してしまっては、話になりませんからね
僕が毎朝、Xで【投票に行こう】一点での啓発をしてるのも、それを理解してもらいたいゆえです


カオスな選挙も、有権者の姿勢さえ正しければ通用しない
ルールの拡大解釈で選挙を冒涜した連中に、それをわからせてやろうじゃない