※今こそ曇り空の高知市上空ですが、未明に小雨が降ったらしく、路面は濡れています。






 本館1階/食堂









🎵本を売るなら



絵茉さん、さすがに今朝それはマズすぎます💦



イタタ・・・やっぱりダメですか💦




しどーかん、なんで今朝はブックオフのCMソングがNGなの?



ブックオフ系のハードオフにおいて、

北海道の店舗で架空買い取り等により、3,200万円相当の在庫が行方不明となったうえ、関与が疑われる店長が運営会社のヒアリング中に店から失踪し、行方不明になる
騒動がございましたので、ブックオフでも同様の事例がないか調査する必要が生じたものと思われます


(当該ニュース記事をネットで見て)ハードオフの案件は架空買い取りだけでなく、店の在庫品を無断で持ち出した可能性もある・・・か。
リサイクルショップ大手なだけに、もし他の店舗でも・・・となれば、リサイクルの根幹を揺るがしかねないだけに、気がかりだわ


そうだな。私も案外、ブックオフは利用してるだけに。で、棚卸しによる臨時休業はいつまで?


棚卸しは昨日から始まり、7月1日まで行われるとのことです。
高知は今のところ、4店舗(ブックオフプラス朝倉・福井・高知インター・高須)とも臨時休業の予定はないようですが、事の次第では・・・


とにかく、今は調査の行方を見守りましょう。もちろん、北海道のハードオフの案件も


疚しいことがなければ、最後まで堂々としてればいいのに、調査中に店から逃げた時点でアウトだものね
調査が1ヶ月前だから、離れた場所で自殺してるかも


絵茉さんも絵茉さんよ?
関連の話題で、今みたいな空気になることもあるんだから、出オチのネタはもっとしっかり選ばないと