しどーかん、話は変わるけれど、
昨夜、豊ノ島さんのXに対して、変な引用リポストしなかった?


ん?どういうこと?


ああ、あれですか。
今日が誕生日の豊ノ島さんが、今夜TBSで放送する『それって実際どうなの会』に出演する
ことをXで報告していたのですが
高知は7時から『キテレツが咲く』の放送がある関係で、地上波ではリアルタイムで見ることができない
ため、引用リポストで「残念」とボヤいてしまったんです


『キテレツが咲く』の後、8時からは『世界くらべてみたら』×『それって実際どうなの会』合体スペシャルとなっており、豊ノ島さんが仰っていた『それって実際どうなの会』3時間半SPの放送は、高知では後日となりそうです


そもそも
TBSの水曜ゴールデンは〈ローカル枠〉で、地方のテレビ局が独自に制作した番組を放送可能な枠
テレビ高知もこれまでに高知旅の特番をこの時間に放送していて、昨年からは『キテレツが咲く』を不定期放送。今年からは毎月最終水曜日に放送日が固定されました


それで『キテレツが咲く』の放送がある日は、午後8~10時は時間調整のため、様々な番組、時には通常放送しない他局の番組(テレ朝『くりぃむクイズ ミラクル9』など)を放送していているんですね


しかし『それって実際どうなの会』か・・・確かこれって、
中京テレビ(日テレ系)制作の『それって実際どうなの!?課』がテレビ局を移籍するような格好になって物議になった番組よね?


そうそう。いったい豊ノ島さん、どんなことに挑んだんだろう・・・
せっかくアピールしてくれたのに、高知はテレビ事情で空振りになるなんて残念だな