昼食後、エントランスから〈次元の通路〉を経てヴェゼリアを訪れたしどーかんとフィーリア。
高知同様、ヴェゼリアも朝から曇りで、いつ雨が降り始めてもおかしくない空模様。日本の梅雨にあたる雨季の入りが、今年はかなり遅いとのことですが、そろそろかもしれません。


【SGAヴェゼリア出張所】を出た後、セイリアの花屋でアレンジメントフラワーを購入し、東地区の遊園地【キッズ・ワンダーランド ファプレ】へ。


今日はファプレのマスコットキャラクター・アミスティア女王の“中の人”である、エルシナ=シャイミさんの誕生日
ということで、2人でお祝いに来たのです。





 キッズ・ワンダーランド ファプレ/ウォーターガーデンエリア





あ、いたいた。おーい、エルシナさーん


ん?あら、しどーかんさんにフィーリアさん





ウォーターガーデンエリアでエルシナに出会ったしどーかんとフィーリア。


エルシナはパトリシア支配人の計らいにより、
今日の仕事を免除されたうえ、園内を1日、無料で自由に過ごせる権利を与えられ、アミスティア女王と園内を散策していました。
(注:アミスティア女王の“中の人”は2人いて、今日はもう1人の“中の人”ビオレ=エルライクが担当しています)





今年もお約束の園内1日周遊ですか


もう慣れっこですけれどね。でも素の自分でファプレを回るのも悪くはありません。
それはそうと、しどーかんさん、フィーリアさん、今年も私の誕生日をお祝いに来てくれて、ありがとうございます


\(^o^)/(ジェスチャーで何か訴える)


ん?女王様、どうされました?


「お花は私が代わりに受け取るから、お約束のアレを見せて」と訴えてるみたいね。じゃあ先にこれ


ではそのうえで・・・



バッ






うわっ、今年もまた・・・きゃっ!


おっとっと





誕生日記念ポスターの出来に驚いてのけぞった際、自分の足がアミスティア女王の足に引っ掛かり、後ろに倒れたエルシナ。
その際、持っていた風船のヒモが彼女の手から離れますが、いち早く気づいたしどーかんがダッシュからのジャンプでそのヒモをつかみ、風船は無事でした。





(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


危ない危ない。しどーかんさんもナイス反応よ


(風船を受け取り)あはは、ごめんなさい。今年も記念ポスターの出来が良すぎたから、思わず・・・💦


わかってはいるものの、おたおめスクショは手が抜けないものでしてね・・・


気持ちはわかりますが、時には力を抜かないとしんどいだけですよ
とにかく、今日はありがとうございます。せっかくですから、小劇場のステージを見て行かれてはいかがですか?2時半からの3回目はソレッジャート姉妹、3時半からの4回目はミレイア=フェリスちゃんです


ではお言葉に甘えて・・・と言いたいところですが、
今日はヴェゼリアでの用事はこれだけですので、もう会館に戻ります


日曜日はメイドさんがお休みで、夕飯の担当は土曜日にくじ引きで決めることになってるんだけど、
今日は私たち2人が当たっちゃって、戻ったら準備をしないといけないの


そうでしたか。それなら仕方ないですね。くれぐれも気をつけてお戻りください