本館1階/食堂









おはようございます


おはようございます⤵️


ほぇ?今朝のしどーかん、トーンが低いね


もしかしてアレ?
昨日告示された東京都知事選挙が、はやくもあらぬ方向に展開してることに滅入ってる?


うん、ちょうど今、その話を私やフィーリアとやってたの。
今回の立候補者は過去最多の56人。でもその原因が、20人以上擁立したNHK党
この時点でおかしいもの


人騒がせ常習犯のへずまりゅうが前日に撤退したとはいえ、
真面目に選挙に挑む気がない人がここまで多いのはたまりませんね
4月の衆議院補欠選挙で、他の候補者を妨害したとして代表らが逮捕された〈つばさの党〉も、代表自ら出馬しましたし


名前からしてそれがバレバレな候補者もいましたね。確かAIメイヤーとアキノリ将軍未満・・・


昔は羽柴誠三秀吉という名前の候補者が、大きな首長選挙に頻繁に出ていましたが、へずまりゅうやガーシーが参戦して以降、ひどくなった感は否めません。スーパークレイジー君の件もありますし


ただ僕たちは今、簡単にこれらの現状を嘆いていますが
この体たらくを招いたのは、僕たち有権者の怠慢だということを忘れてはなりません
世の中を動かす真の主役は、あくまでその地に住む人々なのですから


仰る通りです


特に今回は日本の首都の首長を決める選挙だけに、なおざりになったら世界にバカにされても文句が言えないわ。
しどーかん、またXで啓発かけとく?


もちろんやりますとも