本館1階/食堂








ミレイアちゃん、リエルさん、お待たせして申し訳ありません


こちらこそ、急に訪れて申し訳ありません


「ヴェゼリアでのしどーかんさんは、常に見返りを求めずに動いてるから、変はお返しはしない方がいい」
とミーシア先輩から言われましたが、
あそこまで私を輝かさせてくれた以上、やっぱりメイア・・・じゃなくて、しどーかんさんにお礼はしておかないと
と思いまして・・・というわけで、コレ、手作りのバター&コーヒー味のクッキーです


シンプルかつ女の子らしいわね。ライーナちゃんの時は抱き枕をプレゼントされてドン引きしたけれど


そうそう。リエルさん、ありがとうございます。
で・・・ミレイアちゃんの隣にいますのが、ギルドの新しい研修生ですね?


そうです。イライザさん、こちらがヴェゼリア名誉市民、かつ王立マジェアティア協会外部理事のしどーかんです


はじめまして。
この度、マジェアティア研修生として【SGA Happy Garden】のお世話になることなりました、イライザ=ジェネレスといいます。よろしくお願いいたします


こちらこそ(イライザと握手)。しかしまた見事なプロポーションですこと・・・


スタイルもそうですが、基本的なパフォーマンスの動きも一通りマスターしていて、ジャンヌ主宰も早い成長を期待しているんです。
ただ、入会時に家族間トラブルがあり、しどーかんさんに紹介するのは遅くなってしまいました


家族間トラブル?誰かマジェアティアになることを反対したの?


あ、はい、まさにそれなんです💦
実は私には3つ上の姉がいるのですが、私がマジェアティアを目指すことを家族に告げた時、ただ一人反対しました。
父が反対する理由を聞いたものの、姉は答えなかったことから、父は
「正当な反対意見を言えない以上、君の反対は意見として認めない」
と姉に告げ、私をヴェゼリアに送り出してくれました


イライザさんは試験を経て、【SGA Happy Garden】に入会することになったんだけれど、
それからしばらくして、イライザさんが借金トラブルで両親を殺した疑いで指名手配されたという旨のビラがヴェゼリアにバラまかれたんです
イライザさんは否定しましたが、精神的不安定に陥り、実質活動休止に追い込まれました


イライザさんを温かく送り出した両親が、その後にイライザさんに殺される・・・明らかにおかしな話ですね


ビラは1週間近く、ヴェゼリア中にバラまかれ、ジャンヌ主宰も対応に苦慮していました。しかし1週間後、事態は急変します


両親が私の様子を見るため、ヴェゼリアを訪れた時、両親もそのビラを受け取ったんです。その内容を見て驚いた両親は、ビラを配っていた女性に真偽を確かめるため、声をかけたのですが・・・
そのビラを配っていた女性は私の姉だったんです


イライザさんを連れ戻すため、ウソの情報をヴェゼリア中に流布したのね


そういうことです。姉さんは傷害容疑で逮捕・起訴後、ギルドの悪口をビラに書いた件でも業務妨害容疑で追起訴され、ともに実刑判決となり、半月前にアルケシア刑務塔へ収監されました。
動機は、自分が彼氏に貢ぐため作った借金の相手から、斡旋した仕事先に姉妹で働くよう迫られていたのことで・・・


イライザさんの姉さんが借金したのは、ヤミ金だったんですね。
しかも男に貢いで借金・・・自業自得じゃないですか💦
イライザさんからしたら、そりゃたまったもんじゃありませんね


後で両親から聞きましたところ、姉が貢いだ男は、実は結婚詐欺師で、別の女性への結婚詐欺に失敗して逮捕されたことで、正体がバレたそうです。
当然、父は「これ以上、お前の面倒を見ることはできない」と姉に絶縁を通告
これで私の精神的な足枷が外れ、ようやくマジェアティア研修生としての活動を始めました


そうでしたか・・・
自分勝手な姉に振り回されたショックは、簡単には癒えませんが、もう後ろを見る必要はありません
イライザさんはこれから、マジェアティアの道をしっかり歩まれてください


はい、ありがとうございます


先は長いわよ。ファイト🚩😃🚩