※前記事の後、他の住人も食堂に来て、朝食をいただきました。





ところでしどーかん、
昨日、Xで立ち上げたタグ企画が、まさかの大拡散になったみたいね


大拡散?何を投稿したの?


一昨日のリエルさんのバースデーステージに合わせて、リエルさんの先輩・ミーシアさんが1日限りでマジェアティアに復帰した件は、夜に話しましたよね?
せっかくですので、何か記録に残そうと思いまして、
上矢印このスクショを作り、
それに合わせて〈#CC先輩後輩〉というタグ企画を立ち上げたんです。

立ち上げた直後は、いいねやリポストはフォロワーが中心で、伸びもゆっくりめでしたが
フォロワーの1人から「カスキャ公式RP(リポスト)おめでとうございます」とリプがあった
のに「?」となり、リポストの一覧を見ましたら
本当にカスタムキャスト公式Xからリプライがついていたのにビックリびっくり
そこから閲覧が一気に増えまして、
今朝の時点で上矢印この表示件数。
僕の投稿って、表示が4桁に達することはほとんどないだけに、目が点でした💦


そうだったんだ。意外~


でもわかんなくはないぜ。
ニコニコ動画へのサイバー攻撃の影響で、カスタムキャストも1週間近くオンラインでの利用ができなかった
だけどその間、カスキャユーザーはXで様々な企画を立ち上げて、界隈を盛り上げ続けた
カスキャの運営がこれを喜ばないはずがないよ。
実際、しどーかんも以前参加していた〈シンギュラリティで待ってます。〉のカスキャ企画も、公式からリポストをもらって、運営が大喜びしていたし


正しい形でカスタムキャストを楽しみ、界隈を盛り上げることに貢献した証ってわけね


カスタムキャストでオリキャラだけでなく、画像もいろいろ作ってきた甲斐がありましたね。私も見習いませんと


で・・・今日も天気が天気ゆえ、外には出られないから、やっぱりカスタムキャストで何かネタ画像でも作るつもり?


そのつもりです。今月のおたおめスクショは、宮原さん(6月27日)だけまだ作っていないので、それが先になりますが
他のカスキャユーザーさんが立ち上げたタグ企画で、参加してみたいものがありますし、気分次第では別に新たにタグ企画を立ち上げてもいいですからね